動画マーケティング

動画マーケティングとは? 第4回(全4回)YouTube活用 SNS運用方法について

2017/06/06

             

動画マーケティング 運用方法

ここまで動画マーケティングの概要シナリオとツール 撮影方法まで解説してきました。
コンテンツができたら、ネットで公開していきましょう。動画コンテンツがあなたの分身であり営業のツールです。自信を持って拡散していきましょう。
youtube snsの使い方
このエントリーでは、動画を配信し、多くの人に見てもらう、YouTubeの使い方、ソーシャルメディアの活用方法についてまとめてみます。

動画マーケティングに使うなら、Youtube

インターネットで自分の動画を配信できるなんて、10年前では考えられませんでした。
2006年に始まったユーチューブのおかげで、高解像度で無料、コンテンツ数の制限もなく無尽蔵にできるのです。
Youtubeを使えば、中小企業や個人でも自社のメディアを無料で持つことができるのですから、ぜひ利用しましょう。
多くの人に知ってほしい。YouTubeをオススメする理由

ウェブ集客でYouTubeをオススメする理由

中小企業 弱者のウェブ戦略 動画マーケティングのススメ(動画あり)

中小企業こそ動画が圧倒的に効果的な理由

Youtubeの使い方

私は、2014年12月にYouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 を監修しています。
未だ大きな変更はありませんので、詳しくはこちらをご覧いただければ幸いです。大まかの流れは、こちらのカテゴリにもまとまっています。
出し惜しみしないです。はい。
今更聞けない YouTubeの始め方 まとめ

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YouTube アナリティクスで人気の動画を分析する

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動画マーケティングはソーシャルメディアで拡散する

動画を配信したらおしまいというわけではありません。facebook、twitterを使い多くの人に自分のコンテンツを拡散していきましょう。
ソーシャルメディアの使い方 情報は拡散しよう

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ソーシャルメディアの動画も使えます。

動画マーケティングは、YouTubeだけではありません。つながりのある「友達」に向けて動画を発信していくこともできます。
スマートフォンが主流の今、動画は様々なソーシャルで活用できます。
自分のお客様に合わせて動画を使い分けていくのです。
今すぐ使え!ソーシャルで拡散する2つの動画アプリ

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Facebook動画の拡散力はYouTubeを超えた!?

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Facebookから動画を配信するコツ

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ソーシャルメディアでゆるく繋がっていく

ソーシャルメデイアは、拡散だけが目的ではありません。ファンとのコミュニケーションツールとして、いつでも寄り添うためにもソーシャルメディアは今後、マーケティングで非常に重要になっているのです。ソーシャルメディア 記事一覧

人間は忘れる生き物
インターネット ウェブ集客で情報発信をするのは忘れられないためです

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ソーシャルを理解していない残念な芸能事務所

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お客様を感動させるビデオレター (サンプル動画あり)
Youtubeもコミュニケーションのツールです。忘れずに!

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動画マーケティング 動画は自社メディアです。

動画マーケティングの本質は、自社でメディアを作ることです。テレビのCMのように一過性の宣伝をしても効果はありません。それよりも、あなたの会社の世界観、コンセプトを発信し続けて、緩やかな関係性 ファンを構築していくことが、長期的な顧客獲得、既存客の信頼を生むことができるのです。
中小企業は自社メディアをつくるべし

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中小企業 弱者のウェブ戦略 動画マーケティングのススメ(動画あり)

動画マーケティング まとめ

4回にわたってお送りした、動画マーケティングまとめ いかがだったでしょうか?

動画を活用するということで、ビジネスに大きな可能性が生まれることは間違いありません。
しかし、1本の動画だけで、終わりということではなく、コンテンツを継続して、自分たちのファンを育てていくことが大切なのです。

継続して発信していきながら、技術を磨き、他者が参入できない高さまで自分たちを成長させる。これが動画を活用したウェブマーケティングなんです。

新しい事を始めるために必要な「たった一つの事」

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成功者に共通する才能は一つだけだった

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結果は「やる」人だけについて来る「やらない」人には何も生まれない

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いかがでしょうか? これらはのエッセンス取り入れて、自分たちのメディアを作っていきましょう。
大事なのは、いつでも「お客様を考えたコンテンツ」を作っていくということです。

自社メディアを本気で始めたいという方に当社では、マンツーマンでご指導いたします。
マーケティング視点から、客観的にお伝えします

動画マーケティング コンサルティング

動画マーケティング まとめ記事

中小企業のウェブ集客 500以上のコンテンツから 当社の動画マーケティングについてまとめました。
第1回  その1:動画マーケティングとは?
第2回  その2:動画作成 準備編 シナリオとツール選び
第3回  撮影 プレゼンテーション編
第4回  YouTube使い方 ソーシャルメディア 運用編

おまけ ウェブマーケティングについて

4回にわたり動画活用(動画マーケティング)についてお伝えいたしました。

これを使いこなせば、動画はばっちりなのですが、
ウェブサイトの最終目的は商品やサービスを売ること ということをお忘れないように!
動画やブログSNSなどはツールにすぎません。

最後に、ウェブマーケティングに関するエントリーをご紹介します。
これらを踏まえて、

ウェブサイトの役割 勘違いしていませんか??

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そのネット集客はいますぐやめなさい

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ウェブサイトの勝ちパターンを作ること(当社のパターンは?)

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動画マーケティングサービス

6年間、中小企業 累計64社のコンサルティングからわかった
動画活用の一番効果的、効率的な方法を体系化
動画マーケティングサービス

動画マーケティングサービスの説明動画(9分あります)

株式会社ウェブデモとは

ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
当社が選ばれる5つの理由
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■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修406youtube YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
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