書評

そのネット集客はいますぐやめなさい


インターネット集客について、わかりやすく解説した
「そのネット集客はいますぐやめなさい」を読みました
インターネットで売上を上げたいけど・・・・
という方、これから、ネット集客を始めようという方は一度読んでみて下さい。

SEOもFacebook広告もYouTubeも売上のため手段でしかありません

ネット集客も、営業です。まず最初に考えることは、誰に営業するか?ということです。
闇雲に、アクセス数を上げるとか、再生回数や検索順位という前に、お客様は「だれ」で「どこにいて」「どんな悩み、嗜好、欲求があるのか」ということを前提にアプローチすることが大事です。

情報は自分で探せ!

私も含めいろいろな専門家が「XXXXがいい」とか「XXXXはよくない」等々言いますが、鵜のみせず、自分で情報を探しに行くようにしなければこれからのネット集客はうまくいきません。そして、これは、使えると思ったことは、即実践していくことです。考えている時間があったら行動することです。

この本について感想を動画にしました。

ホームページは「自動販売機」ではない

地元の中小企業でも、いまだに「ホームページ」を作れば、勝手に問合せが来ると信じている方が多いようです。
たまたま 1・2件 問合せが来ると ホームページはこんなものか・・・と、
広告を投じたり、ページの内容を改善したり、記事を増やすこともなく、何年もほったらかしにしている会社が多いのです。

そして、売上の見通しが見えなくなり、その後あわてて、動画を始めようというご相談を受けることもあるのですが、
動画にせよ、広告にせよ、特効薬ではありません。日ごろからウェブサイトを改善し、
インターネットからのお客様導線や商品設定をしていなければ、効果は無いのです。

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