動画を活用したいというご相談ならウェブデモにお尋ねください

ビジネスの動画活用の事なら当社にご相談ください

株式会社ウェブデモは2003年より動画をビジネスに活用することを提案し続けている会社です。
当初は動画マニュアルのソフトウェア販売、教材動画、マニュアル動画の制作、コンサルティングからスタートし
現在は、集客、ビジネスコミュニケーションのための動画コンテンツのコンサルティング、制作サービスも行います。
ウェブデモの動画ビジネス

ウェブデモのできること

動画を使ってビジネスを活性化するために、以下のようなニーズにお応えしております
動画だけではなく、ウェブマーケティング、システム開発 全般につきましても、当社の関連する専門家集団とともにご相談にお応えできます。

YouTubeの使い方 動画の宣伝方法を学びたい。

必要なスキル:プレゼンテーション 動画撮影・編集スキルYouTube SNSスキル

動画マーケティング マンツーマン講習 1日3時間の講習をマンツーマンで行います。
スマートフォンだけの勉強(1回)動画の撮影編集(1回)YouTube SNSの配信(1回)など
3回のスキル講習と、シナリオ作成方法 プレゼンテーション方法 ウェブ集客のための動画SEO講座などマンツーマンで講座を行います。ご予算 用途 スキルに合わせてお見積します。 マンツーマン集客動画講座

YouTubeやSNSを使って会社を宣伝したい

必要なスキル:プレゼンテーション

宣伝用の動画コンテンツを作成するサービスです。撮影、編集、配信まで当社で行います。
当社の動画作成は、PRのポイント、集客に必要な要素を徹底したヒアリングと調査を行い、単なる自己満足になりがちなCMにならないような動画を作ります。
基本的に顔出しのプレゼンテーション型のコンテンツになります。動画制作サービス

動画を使って集客する仕組みを構築したい

必要なスキル:シナリオ作成 SEO プレゼンテーション 動画撮影・編集スキル YouTube SNSスキル

企業様向けトレーニングプランです。各自のスキルをあげ、社内で動画を発信できる力と集客のためのコンテンツを作成する力を身につけていただきます。YouTube SNSでの発信、拡散方法 SEOの考え方等も織り交ぜてご指導いたします。半日の講座&実践を3回講座からスタートし、目標に合わせたトレーニングを行います。
動画集客 法人向け講座

YouTubeやSNSを戦略的に使いたい

必要なスキル:Webマーケティング シナリオ SEO コンテンツ制作 YouTube SNSスキル

新規事業開発、ウェブマーケティングを長期的に伸ばしていきたい方に、動画コンテンツとソーシャルメディアを中心とし総合的な自社メディアを構築するコンサルティングです。コンセプトデザインからウェブ制作まで戦略を立て、目標を定めながら、検証と仮説を繰り返していく進め方です。

参考書以上のことをお伝えします。

YouTubeについてはこんな本の監修もしております。「1から教えてくれ」という方はまずこの本を買ってください。
動画の講習はこの本に書かれていないこと(本当にあなたが身につけなけれな「売れない」こと)をお伝えします。
406youtube
動画を使えるようになるということは、スマートフォンで撮影できるとか、Youtubeが使えるということではなく、
どうすれば、お客様があなたのことを覚えてくれるか?どうしたら信用度を上げることができるか?
どうすれば動画を使って「問合せ」「売上」が生まれるか?ということだとわたしたちは考えております。

ウェブ動画という、成長過程のツールを使い、中長期的に発展していくことをお考えの方は是非、当社までご相談ください。

お問い合わせフォーム

問合せ内容を確認し、電話/メールにて折り返しご連絡させていただきます。

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 ①動画集客コンサルティング ②集客動画制作サービス ③法人営業リスト収集 ④取材、出版依頼 ⑤セミナー講演依頼 その他

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個人情報に関する取扱について

当社(ウェブデモ)は2003年よりビジネスの動画活用を提案している会社です。

ウェブデモは2003年設立当初より海外の動画制作ソフトを翻訳し販売を行なっています。
動画作成ソフトといっても、ビデオ編集のソフトではなくパソコン画面からマニュアルを作る「動画マニュアル」作成ソフトを販売しています。動画マニュアル作成ソフトはこちらのサイトで販売を行なっていますが、、動画マニュアル制作マニュアル制作のコンサルティングも行なっています。
webdemo

動画は再生されなければ存在価値がありません

動画はユーザーが時間を割いて見てもらう価値がなければいけません。ユーザーに視聴されない、活用されない動画は存在価値がないのです。
ビジネス用の動画はユーザーに閲覧され、結果的にソフトウェアの稼働率が上がる。そしてサポートコストが下がり、顧客満足度、リピート率が上がるというような結果が見えないといけないのです。

ビジネス向けの動画、あまり面白くないかもしれない教育コンテンツに対して、いかに視聴してもらえるか?そのために何をすればいいのか?当社は長年にわたり、動画のシナリオ、滞在時間、検索しやすさなどを考えてきました。まだYouTubeが有名でなかった2006年、実験的な動画ポータルサイト動画マニュアル.comを作り、一時は最大300万PV/月になるまで成長させたこともあります。
このようにして当社は、動画とウェブサイトの集客について10年以上にわたり研究を重ねてきた経験をもとに、中小企業の「売れる」「伝わる」動画戦略を皆様にお伝えできると自負しています。新しい集客手段として動画コンテンツを活用したいとお考えの方は是非、当社にご相談ください。

中小企業のウェブ集客 お問い合わせ

2016/11/15