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士業の動画活用 成功例:サイトリニューアル後に問合せが続くようになった。

2016/08/31

             

動画配信とサイトリニューアルでビジネスが変わった会計事務所

今年の1月にホームページをリニューアルした星泰光会計事務所 星泰光先生のインタビューを公開いたします。
今までは、契約に結び付く問合せが皆無だったホームページだったのですが、今回のリニューアルをとおしてコンスタントに問合せが入るようになるとともに、打合せから本契約までスムーズに進む理想的なウェブサイトになったとのことです。
動画は効果が出る

名刺代わりのページから営業するホームページに変った

以前は紹介が100%だったためホームページの役割は、経歴や住所などの本人確認(照会)のためにあるだけでした。そのためインターネット経由からの問合せがあっても契約に至るものはありません。紹介は重要な顧客獲得法ではあるものの、インターネットを使って顧客を獲得できればさらにビジネスは広がる。と星先生は考え、当社に相談をいただきました。

ブログでは、差別化できない

今回のリニューアルは、顧客獲得できるウェブサイトを構築することです。サイトの見栄えを変更するだけでは顧客からの問合せは来ません。検索にも強く、情報発信型のサイトにするためにブログを行うだけでは、数ある競合サイトとの差別化は難しく、手間の割には効果が出ない。と考え、当社ではウェブサイトと動画の発信を提案しました。

サイトリニューアル後の反応は・・・

1月にYouTubeチャンネル 赤坂の税理士 星泰光 税理士事務所海外資産の相続税申告に特化したページを作成したところ、最初の2週間で問合せが入り本契約に結び付きました。
その後も継続的にネットからの確度の高い見込み客が獲得できるようになっています。

動画活用が成功のカギでした

今回は星先生のヒアリングをとおしてサイトコンセプトから販売シナリオまですべてを見直しを行うことができ、想定した結果を上げることができました。
特に、当社を信用していただき、先生方すべてが動画活用に前向きに取り組んでいただいたことが、大変ありがたく感じています。

星先生のインタビュー

動画を活用してどのような効果があったのか? なぜウェブデモに依頼したのか?この動画をぜひご覧いただければ幸いです。


お客様の声 確度の高い問合せが舞い込む 動画活用の成功事例

中小企業こそ動画を活用すべき

限られた人員 限られた時間の中で中小企業は営業をしていかなければならない。
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