動画マーケティング コンサルティング

動画を活用するノウハウを身に着けたい企業様へ

動画コンサルティングはお客様に選ばれる動画の作り方、ソーシャルメディアの使い方を学び、インターネットから継続的に問合せが来る仕組みを構築するためのノウハウを身に着けていただくサービスです。自分たちで集客する力を身に着けたい経営者の方におススメします。

ネットから問合せが来る「仕組み」を作る

動画マーケティングコンサルティングでは、YouTubeで自社媒体(オウンドメディア)を構築し、継続的に配信する方法を学びます。会社の認知をひろげ、ファンを獲得していくことで、ウェブサイトから継続的な売上を生み出すことを目的としています。
動画マーケティングコンサルティング
このコンサルティングは、メディア担当のプロが在籍するようなイメージです
動画だけではなく、ソーシャルメディアやブログなどの活用方法も習得していただきます。
ノウハウを実践しながら、「一生使えるマーケティング思考」を同時に手に入れてください。

自社メディアを動画で作るメリットとは?

商品購入者の85%がインターネットから商品やサービスを探しています。しかし今では検索や広告の訴求力は低下し、商品選びには「知りあい」「友だち」からの紹介が大きな位置を占めているといわれています。今後のネット集客に、動画やSNSの活用は必須になるのです。
動画でオウンドメディア

顔の見える動画で「忘れられない」存在になる

動画は写真とテキスト以上に「記憶される」媒体です。動画を使った自社メディアは、お客様との信頼関係を構築できます。「XXXといえばA社」「XXXといえばBさん」と想起させる存在=ブランディングを作り出します

自分たちのノウハウがたまる=投資

自社メディアの基本は外注することなく、自分たちで作成、配信することです
当社では、高額な動画制作費を投資しても社内に何もノウハウが残らない例を数多く見てきました。動画コンサルティングを通して制作・集客ノウハウは社内に貯まっていきます。
ウェブ集客=営業活動として考えた場合。中長期的に少ない投資で大きな利益を得ることができるはずです。

検索頼りの集客から、ファンが集まる「ブランド」へ

ネットでは検索だけでなくFacebookや口コミなどで信用される人からの情報を重視するようになっています。他社との機能比較ではなく「信用できる会社」と認知されるためにも「個」を前面に押し出した自社メディアがあなたのブランドを作ることができます。

親近感と信頼を生むことで「価格競争」から脱却できる

中小企業がインターネットを使って集客するためには、包み隠さない正直な情報と、サービスへの熱意を見せていく覚悟が必要です。信頼感と親近感が生まれることで、価格や性能(スペック)で競争しなくても売れるようになります。
参照:中小企業 弱者のウェブ戦略 動画マーケティングのススメ
参照:多くの人に知ってほしい。YouTubeをオススメする理由

動画を活用できる会社は少ない

大企業のように話題作りが目的の動画を真似ても売り上げには結びつきません。当社では長年のウェブ動画制作、運用の経験から、中小企業がどのように動画を活用すればいいのか?効果的なウェブ集客方法を指導いたします。
当社のクライアントでは、YouTubeを活用し、1ヶ月で問い合わせが10倍 1週間で50件の受注を獲得した実績もあります。

広告では拾いきれない潜在的なお客様にアプローチをする

今すぐ客、スポットのニーズに広告は効果を発揮しますが、広告費の高騰、スマーフォンユーザーの増加等の理由から、広告だのみの集客では売上の増加が難しい時代になっています。ブログやウェブサイトよりも、視聴者数が増え続けるYouTubeで発信することは、新規のお客様の獲得にメリットがあります

制作担当責任者

シナリオの企画、配信の設定は私が担当します。
動画マーケティング コンサルタント
中小企業の動画活用について YouTube集客するための3原則  動画集客法
*当社のYouTubeはこちらです。登録者数7,000 再生回数1,000万回 ビジネスでも動画は活用できるということを検証しています。

料金について

当社のサービスは、貴社のメディア構築 運用を責任持って担当させていただき、長期のご契約をいただくことを基本にしております。
動画を自社のメディアとして構築していこうとお考えの企業様はこちらからご相談ください。ご相談の上、詳細のご提案、お見積りをさせていただきます。

無料相談 お申込み相談

動画コンサルティングは、貴社の状況に合わせてコンサルティングいたします。動画制作・発信まで、貴社の要望とスキルを鑑みご相談に応じてプランニングいたします。お問合せ
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メッセージ本文

動画マーケティング コンサルティング例

コンテンツ制作まで行う場合のコンサルティング内容例を解説します。
自社メディア拠点「YouTubeの公式チャンネル」を作り、毎月 お客様のニーズや季節のイベントなどに合わせて、動画の企画とシナリオを作成、打合せを行います。撮影から編集・公開までを弊社でレクチャーします。
youtube公式チャンネル

どのような動画を作るか?

動画は一方的な商品PRでは注目されません。ブランディングとファン創造のために、以下の内容でシナリオを計画的に作成します。
・話題性・地域・業界・お客様・マスメディアに話題を提供するPR(広報)動画
・お客様に価値ある情報を発信する
1:ユーザーに役立つ、便利、ためになる情報発信
2:視聴者(ユーザ)に楽しい 面白い ワクワクさせる情報発信
3:自分たちは何者なのか? 何を提供できるのか?信頼される情報開示と「想い」を伝える
4:客観的な評価、「お客様の声」 商品の選択基準となる品質を伝えるコンテンツ
・視聴者とコミュニケーションをとる動画 Q&A イベント情報 インタビュー etc・・・
どのようなストーリーを見せるか?は貴社と当社で多くのアイデアを出しながら十分に打合せを行います。

当社の考える動画コンテンツは?

・一過性の「バス」を狙わない。低コストで自分たちのペースで続けていくことが大切。
・映像クオリティよりも「熱意」や「真剣さ」正直な映像ほど視聴者に記憶される
・継続性こそファンを作る=ファンはユーザーであり、将来のお客様でもある。
・出演者は貴社の社員 スタッフ 経営者にお願いします。
いつでも【活動している】動きが見え、熱意を伝える、正直な姿を伝えていく動画を継続的に発信していきます。

ブログ、ソーシャルメディアを使い、全方向で集客

YouTubeのコンテンツをFacebook Twitter等で拡散したり、ブログで記事に埋め込むなど、動画は様々な視聴者に訴求することができます。弊社では、ターゲットの特性から様々なソーシャルとの連携、ツールの活用施策も提案いたします。
またYouTubeでのコメント対応方法もレクチャーいたします。

配信スケジュールと運用について

ご契約(ご発注後)毎月1回の撮影を行い、月間3本から6本、定期的な動画配信を行います。
年間をとおして50本以上のコンテンツを目標にします。(ご契約は6ヶ月以上をお願いしております。)
*多くの動画成功者は1年から2年で約100コンテンツほどを継続的に配信しています。
plan
重要なのは動画のシナリオと出演される方の熱意を伝えることです。撮影・編集、YouTube配信までの作業は当社で行います。
視聴者を惹きつけるムービーの演出や細かいBGMなども当社で行います。
*配信が慣れてきたら、自社で配信できるよう、撮影・編集方法についてお伝えいたします。

制作の手順 コストを抑えて効果的なコンテンツをつくるには

どのような情報をお客様が知りたいのか?貴社の特徴は何か?ということを徹底的に考えなければいけません。
あらかじめ 宣伝担当の人員を決めていただき、毎月定期的な打合せを通して 注目度の高まるシナリオを一緒に作っていきます、ご協力お願いいたします。
撮影にご協力ください。短時間で複数のコンテンツを撮影し編集公開いたします。カメラの向こうにお客様がいる気持ちで撮影に臨んでください。動画は社内外のお客様の出演(同意書を用意します)を基本とします。

制作担当責任者

シナリオの企画、配信の設定は私が担当します。
動画マーケティング コンサルタント
中小企業の動画活用について YouTube集客するための3原則  動画集客法

一般に5分程度のPRムービーの制作費用は、ディレクションから撮影・編集・公開までの作業で30万から60万ほどの料金がかかりますが、当社のサービスは、貴社のメディア構築 運用を責任持って担当させていただき、長期のご契約をいただくことを基本にしておりますので、制作よりもかなり価格を抑えております。
動画を自社のメディアとして構築していこうとお考えの企業様はこちらからご相談ください。ご相談の上、詳細のご提案、お見積りをさせていただきます。

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2016/08/22