WEBマーケティング 動画マーケティング 経営マインド

差別化の新常識 その差別化 間違ってませんか?

2015/09/08

商品・サービスの差別化を間違えている会社が多すぎます

商品が売れない。サービスが売れない時代です。安易な考えで差別化をすると失敗します。
競争時代を生き抜く
河を渡る「ヌー」ですね。先頭にいるヌーだけが自らの進む道を決断しているのです。
はたから見ると集団の区別はつきません。それぞれの違いは判らないものです。

安易な差別化とはなにか?そもそも何と差別化するの? 差別化という言葉をはき違えると商品は目立たないばかりか、どんどん売れなくなります。
差別化について2分でまとめてみました。是非 ご覧ください。

差別化するのはなぜか?

なぜ差別化するのか?
それは、お客様に商品購入の明確な理由を伝えるためです。
なぜこの商品、サービスは価値があるのか?
「こだわり」を伝えればお客さんが来る時代ではありません。
物に溢れている時代、こだわったサービスや商品も、お客様の共感がなければ、ただの自慢、機能説明になってしまいます。
だれでも「価値ある」商品を選びますが、価値は「売り手側の都合」ではないのです。

どうやって差別化すればいいのか?

差別化の答えは、あなたとお客様の間にあります。
差別化を具体的に言葉にするために「頭を使いましょう」
そして、伝え方に知恵を絞りましょう。
差別化のヒントはこちらの動画の後半に解説しています。
差別化

差別化のヒントはこちらのエントリも参考に。

二木の菓子から学ぶ 中小企業のマーケティング

大手量販店の終焉と中小企業ができること

ウェブデモの集客サービス

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

集客動画制作サービス

ウェブ集客コンサルティング(顧問契約)

その他のご相談はこちらから

動画マーケティング、成功する集客動画の作り方

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

vine instagram もやってます。フォロー大歓迎

参照:動画マーケティング カテゴリ 

-WEBマーケティング, 動画マーケティング, 経営マインド
-, , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングサービス

もっと動画を活用したい方に このサービスは、 動画を使って集客したいけど、何から ...

2
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

3
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

4
ウェブデモが選ばれる5つの理由

なぜ当社がお客様に選ばれるのか? 「ウェブと動画を活用しビジネスを活性化させよう ...