動画マーケティング

「人」が見えると選ばれやすい

             

物を擬人化したアマノの動画 30秒


女優の清野菜名さんがアマノ製品になりきり、人々から気にかけてもらえなくても、役立っている様子を演じています。
一生懸命働いているのにまったく相手にされない。それでも毎日、毎日頑張り続ける姿を擬人化しているCM
これをみると、なんだか機械にも「ご苦労さん」といいたくなる。
そして機械を作っている人たちもがんばっているんだなぁと感じてしまういいCMです。

キャラクターを表現する

企業のイメージと言えば、無味乾燥的なものになりがちですが、このように「人間」らしさを表すことで、親近感が湧いてきます。
大企業なら、このように旬の女優さんや俳優をつかうことができますが、中小企業なら、社員や経営者そのものを企業の顔、企業のキャラクターにしていくことで、親しみや親近感をもたらすようにしていくことができます。

社員が積極的に動画を配信する アイーナホーム

函館の不動産 売買のアイーナホームさんでは、社員の顔をだし、積極的に自分たちのキャラクターを打ち出しています
住宅ローン金利タイプについてー不動産購入セミナーVol.1

参照:地方の企業が動画を活用するメリット 不動産会社の動画活用

物件紹介でも、自分たちが出演し、住宅のいいところをアピールしています。
ミサワホーム造り 耐震?制震システムMGEO の家【アイーナホームのイチオシ物件】

中小企業こそ「個」を出す

いくら、価格が安いとか、機能がすごいとか語っても、今では、どこも同じです。お客様だってわかっています。
検索上位になることは大事ですが、本当に高額な商品を購入する時は、様々な情報を比べて、お客様は選ぶものです。
どの業界がいい?というわけではありません。中小企業が、自分たちの存在を覚えてもらうため、お客様に選ばれていくには、「個」を発信し、お客様に「親近感」と安心感を持ってもらうことが大切なのです。

商品選びには、ホームページだけでなく、SNSや動画も大きな情報元なのです。

参照:
問合せが来るウェブサイトの作り方(士業の事例)

地方の進学塾が成功した動画マーケティング

ホームページをできる営業マンにする

インターネットに新しい販路を開拓するために、当社では以下のサービスを行っています
ウェブマーケティング コンサルティング
動画コンサルティングはお客様に選ばれる動画の作り方、ソーシャルメディアの使い方を学び、インターネットから継続的に問合せが来る仕組みを構築するためのノウハウを身に着けていただくサービスです。自分たちで集客する力を身に着けたい経営者の方におススメします。
集客動画 製作サービス
自己満足的なCM動画ではなく、集客を考えたYouTubeコンテンツを御社といっしょに考えながら作成いたします。
人が足りない、いち早く動画を活用したいという企業様におすすめしています。
ウェブ集客1日で学ぶ個別講座
個人 小規模企業様に、動画の活用法、ソーシャルメディア等を用いた集客方法をお教えします。
ウェブ集客 動画マーケティング導入相談
問合せが少ない。ネットで売上を上げるには何をすればいいのかわからない。という中小企業、自営業の方のお悩みに具体的な施策を回答します。

株式会社ウェブデモとは

ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
当社が選ばれる5つの理由
お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修406youtube YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
ご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

-動画マーケティング
-, , , , , , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

アニメーションを自分で作る 3
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...