YouTube 株式会社ウェブデモ

YouTube再生回数1000万回になりました。

2016/08/25

             

TOTAL1000万回再生 達成

当社のYouTubeチャンネルが1000万回 再生を達成しました。
https://www.youtube.com/c/dougamanual

2009年11月から開始して6年半で達成。YouTube専門の人(YouTuber)なら、1本の動画で1000万再生、TOTAL 1億再生なんて人もざらにいますので、たいして自慢にもなりませんが、ちょうどキリのいい数字なので、記念に動画を作成しました。

祝!1000万回再生 記念動画
当社のチャンネルでは2600本のコンテンツがありますが、平均3890回再生ですね。動画では390再生とありますが間違い(恥ずかし)

再生回数よりも動画の内容を

動画の中でも語っていますが、再生回数はあまり重要ではありません。
1本の動画がどれだけ再生されているか?どれだけ多くの人に見られるかを考えて作るよりも、はたしてこの動画は(自分のお客様に)役に立つ情報なのかを考えて作るべきです。
100人のお客様に平均的なコンテンツを作るより、1人のお客様を想定してシナリオを考えてつくったほうがいい。その結果コンテンツも増えますがYouTubeなら、いくら動画をつくっても制限がかかるわけではないのです。
個々のお客様と動画で対話するようにYouTubeでお客様とコミュニケーションを行うつもりで動画をつくりましょう。

継続は力

YouTubeは自社の情報発信元として考えるべきです。継続して発信することで、お客様に次第に覚えてもらうことができます。単体のPR動画だけを作っても、膨大な動画の中で埋もれてしまうだけ、一度見た視聴者の記憶には残りません。
ある程度の質を維持しながら、継続していきましょう。継続こそ力ですからね。

参考:YouTube活用 SNS運用方法について 第4回 動画マーケティング まとめ記事

YouTube活用 SNS運用方法について 第4回 動画マーケティング まとめ記事

ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

紹介動画張っておきます

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」

ウェブデモの集客サービス

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:動画マーケティング 運用サービス

おためしコンサルティング始めました
その他のご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

vine instagram もやってます。フォロー大歓迎

友だち追加数

-YouTube, 株式会社ウェブデモ
-, , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...