WEB集客コンサルティング

中小企業向け動画制作サービス

2016/10/28

中小企業の動画製作

中小企業のための「集客」「売上」に特化したPR動画制作サービス

大企業型の「イメージ広告」ではなく、問合せを増やすためのムービーを制作します。
YouTubeやソーシャルメディアで新しい集客ルートを作るサービスです。

インターネット利用者の60%以上はYouTubeを閲覧している

ネット利用者の60%以上は毎月1時間以上YouTubeなどの動画を閲覧しており、年々その割合は増えています。
またソーシャルメディアと動画は相性がいいため、ネットユーザーは多くの動画や商品情報をSNSから入手しています。
もはや、検索だけで商品やサービスを探している人だけがお客様とは言えません。
ホームページ以外の集客ルートを作ること、直接ユーザーに訴求できる動画の活用がウェブ集客には必要となっています。
参照:主要メディアの利用率を見て 動画を使わない理由がなくなった。

動画を活用した企業例(売れる動画戦略を考えます)

中小企業の動画PRに特化した当社では、イメージ広告動画を作るのではなくYouTubeとSNSを使った「問合せ」を生む動画制作サービスを行います。業種を問わず様々な結果を出しています

・税理士事務所--(今まで)紹介だけの新規獲得→(導入後)YouTube経由の問合せで高額案件3件受注

・進学塾--チラシ、DMによる販促→(導入後)商圏以外からも問合せ 月平均5件 売上30%UP

・不動産---ブログ チラシ DM→(導入後)1か月で全国から問合せ 不動産、新築住宅の問合せ3件

・ECショップ--ブログ ウェブ広告→(導入後)3か月で問合せ急増、売上V字回復(広告費用は60%削減)

・印刷会社---紹介のみの営業→(導入後)YouTube経由で受注 問合せ3件

・整形専門医---DMとホームページ→(導入後)YouTube経由でカウンセリング 問合せ10件/月

・飲食店---食べログのみ掲載→(導入後)YouTube経由で来店 予約10件/月 固定客が倍増 (~2016年当社実績)

ウェブデモの動画は、親近感と安心をユーザーに浸透させます

中小企業では、イメージ広告やブランド広告では効果がありません。経営者や従業員 商品そのものが「見える」情報を発信していくことが大切です。当社の動画は企業の「顔」をユーザーに伝え「安心感」「親近感」を植え付けて会社の「ファン」を作ります
信頼を与えるコンテンツ
なぜ当社の制作した動画から問合せが増えるのか
・顧客目線の動画を作る(欲しい、買いたいと思うターゲットに向けたシナリオを考えイメージを作ります)
・信頼と親近感が湧く動画を作る(正直なコンテンツ、中小企業の熱意や志を伝える)
・ユーザーに発見されやすい、検索、キーワードによる動画seoの実施
・陳腐化しない、長期に渡って再生される動画
・問合せの導線 ソーシャルメディアとの連携
・複数のコンテンツ製作による、「一発芸」で終わらない。多角的に集客する動画を作成

長年 中小企業向けの動画コンテンツと、ウェブマーケティングを行ってきた当社は、大企業のCMではない、中小企業専門のPR動画を作ります。中小企業でも投資できる割安な金額設定と費用対効果の高さも評価を頂いています 

動画制作までの流れ

1:ヒアリングと市場調査
ヒアリングとウェブ調査によりターゲットを明確にし、顧客の情報ニーズを元にシナリオを作成、オンラインで事前に打ち合わせ
2:撮影
お客様先にお伺いし、撮影、必要な映像素材を撮影します
3:編集 納品
作成データーを確認し、YouTubeのアップロードまで行います。
4:SNS、YouTube拡散
作成した動画の活用方法、拡散までフォローします
・作業期間 TOTAL約2週間
・成果物 動画本数3本 YouTubeチャンネル*事例 化学印刷 星泰光 税理士事務所
・フォロー  YouTube SEO タイトル修正 ソーシャルメディア他動画活用の提案

責任編集 川﨑 実知郎(ウェブデモ 代表)

川崎みちろう
メディア掲載:【動画PRの成功術:1】プロに学ぶ成功への5つのプロセス 
出版物:「YouTube 投稿&集客で稼ぐ」 (技術評論社:監修)

中小企業向けPR動画制作 仕様について

サービス名称 中小企業向け集客動画制作
価格 130,000円(消費税別)より*ボリューム 遠方地の移動費等 ご相談承ります
制作期間 2週間(訪問1回)
納品動画 50秒から2分ほどの動画コンテンツ3本より
サービス内容 【動画シナリオ策定】
ヒアリングを元に複数のシナリオテンプレートから構成シナリオを策定
【撮影 訪問】
動画を撮影 3時間ほど
動画の基礎、YouTubeの基礎講座 プレゼンテーション基礎講習付き
【編集 映像作成】
映像のエフェクト効果
吹き出し(テロップ)
BGMの挿入
エンディングアニメーション CGの挿入
【YouTube チャンネルカスタマイズ】
カバー画像 アイコンの作成【アップロード支援】
検索対策向け タイトル、概要、拡散方法などのサポート
サポート 動画活用 YouTube使い方 アクセス向上等 メール3カ月サポート
特記事項 ・撮影は1箇所1カメラで行います。
・出演者は社員もしくは貴社関係者にお願いします。(モデル・タレントは使用しません)
・BGM 画像、映像は著作権に準拠したコンテンツを使います。
・関東圏以外の場合は別途交通費、出張費等が発生する場合があります。
・シナリオ作成では、ヒアリング他 お客様と共同で作成いたします。
・毎月 6名様まで受付いたします。 士業・コンサルタントの方はグループでの申込も可能です

お問い合わせ

電話番号 0467−58−0365  もしくは以下の問合せから②を選択してご連絡ください。
折り返し、弊社よりメールにてご返事いたします。

必須お名前

必須メールアドレス

問合せカテゴリにチェックを入れてください(複数入力可)
 ①動画集客コンサルティング ②集客動画制作サービス ③法人営業リスト収集 ④取材、出版依頼 ⑤セミナー講演依頼 その他

ウェブサイトURL

メッセージ本文


個人情報に関する取扱について

動画が活用できるのか?お悩みの方は一度ご相談下さい

Web集客が本当に自社の集客に使えるのか?という方は、一度、導入相談をご検討ください。
御社にとって何を行なえばいいのか?どんな方法が適しているのかを相談することから始める事ができます。
ウェブ集客アドバイス 動画マーケティング導入相談

-WEB集客コンサルティング
-, , , , , , , , ,

おすすめコンテンツ

erabareru 1
ウェブデモが選ばれる5つの理由

なぜ当社がお客様に選ばれるのか? 「ウェブと動画を活用しビジネスを活性化させよう ...

動画マーケティングコンサルティング 2
ウェブデモの集客サービスについて

ウェブデモの集客サービスは2012年から始めていますが、お客様のニーズや当社のリ ...

動画マーケティング その1 3
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

無料レポート 4
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...