経営マインド

マーケットが縮小しても、売れる会社は残るのです

             

タクシーに乗って感じたこと

夜

昨日 久しぶりに飲み会に誘われ参加いたしました。

場所は東京 多くのサラリーマンでにぎわい、夜11時を回っても活気があります。

参加された方は

世界的な有名企業の法務部の方、発明家(特許で家を2件購入)
高視聴率のエンタメ系テレビ制作の方  有名IT企業の方 ・・・・

なんだかすごい個性的な方に囲まれ、話題も尽きない。
ついつい飲み過ぎて電車を乗り過ごすことに・・・

久しぶり「やっちまったなぁ」と思いながら 
東海道線 平塚駅からタクシーを探しました

終電も近い時間帯です。タクシーも混んでるかなと思いきや

「ガラガラ」なんですね・・・・・

平塚と言えば、関東の七夕祭りでも有名な神奈川西部の大都市です。

ちょっと前なら、行列もできていたはずでしたが すんなり乗車

「10月からさっぱりなんですよ・・・」 タクシーの運転手も口数が少ない。

大都会 東京では、未だ活気づいていますが、
すこし地方へいくと景気の冷え込みを感じるようになっています。

閉塞感の漂う日本ですが、
景気は二極化しています。世界に向けて発信している企業や
一部の好景気な業界を除き、多くの企業では先行きが見えない。

本日はこの2極化を目の当たりにしたような気持ちになりました。

衰退産業といわれる業界があります。

時代とともに嗜好が変化するとともに、人口減、高齢化のなかで
世の中の閉塞感と、毎年の異常気象のような
先の読めない景気状況を感じている経営者の方も多いのではないでしょうか?

そのような中で、当社がお付合いいただいている方で

業界全体が縮小しているなか、小さいながら存在感を大きくし
注目を集めている経営者の方がいらっしゃいます。

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他の会社が意気消沈する中、動画を発信し続け
売上もV字回復になっている・・・
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既に1年半前から100本以上の動画を発信し続けた結果

ファンを着実に増やし安定した結果が見えてきたようです。

(検索でも1位に安定してきています。)

当社でも数か月、お手伝いさせていただきましたが、

やはり経営者の「熱意」そのものが結果を生んだと思われます。

業界・マーケットが縮小しても 売れる会社は残ります。
ただ、やり方は変えなければ生き残りません。

紹介だけでは、先細りです。
チラシやDMのコピーを研ぎ澄ましても、先は見えません

ホームページがあるのはどこも当たり前。
それだけで売上を伸ばせる時代ではないのです。

これからはネットからの情報発信

お客様に存在を知ってもらう。
商品の「価値」「信頼感」

そして
「買う理由」をお客様に感じてもらうような

情報を発信していくことが必要です。

情報発信で最適なのはYouTubeです。

YouTubeを元にした、ブログ SNSでの拡散が
確実な効果を出しています。

直接熱意を伝えコミュニケーションが取れるのが動画です。

ノウハウはいくらでもネットや本から入手できますが、
実践がなければ、効果はゼロなんです。

やってみなければ、始まりません。

当社では、売上を上げたいという方に

動画をつかって売れる仕組みを作る方法をお伝えしています。

試行錯誤にかける時間がもったいないと思う方は
こちらにご参加ください。

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