動画マーケティング

動画マーケティング成功のコツ 半年から1年後に結果がでてきたお客様からわかったこと

             

ホームページは【営業】の始まり

中小企業庁のITの活用アンケートです。ホームページを開設してるだけで販売先数の大幅な減少は少ないのです。しかし、劇的に売上が上がっていると実感している中小企業はまだまだ少ないようです。
toukei2012

ただ、ホームページがあるだけでは、大きな販売増にはなりません。ホームページを作った後、どのような営業活動をインターネットで行っていくか?作ってからが本当の営業の始まりです。インターネットの営業とはホームページへの誘導、検索上位を目指すだけではないのです。

最近 動画マーケティングの効果が上がってきています

中小企業の動画活用をテーマに動画のコンサルティングを行っていますが、半年、一年ほど継続しているお客様が最近めきめきと効果を上げてきています。久々の自分撮りでまとめてみました。
中小企業の動画マーケティング 最近 成功事例が増えてきた

成功しているパターンは?

お客様の顧客ターゲットや環境は様々ですが、継続し、動画を発信している企業は結果がでていることは間違いないようです。
どんな動画を出せばいいのか?どうすれば問合せに結び付くか?確固たる成功するパターンというものはないのです。

これ、実はウェブ集客だけではなくて、今までの成功企業のパターンも同じではないでしょうか?

時代の変化が激しい現在において「こうすればうまくいく」というノウハウや過去の成功例などまったくあてにならないのです。同業他社の成功例を真似しても成功しません。同じ競合の真似をし追従したところで、劣化したコピーでは追いつかないのです。

真似るなら異業種の成功例を

真似るのであれば、異業種や、地域が全く違うところで応用することです。なぜなら、同業者がやっていないから。競合と同じことではなく、違うこと、他社がやっていないことを続けることが成功のパターンではないかと最近感じます。

続ける、工夫をすること

当方のお客様では、早い段階で大きな結果を出す人も多いのですが、ビギナーズラックでは?再現性はないのか?ということで、日々工夫を凝らし、新しいコンテンツを試行錯誤を続けている方がいます。

すべてがうまくいくことはなく、数多くの失敗も重ねていますが、代わりに何をすればうまくいかないのか?どうすれば確度を上げていくことができるか?というノウハウを蓄積されています。その結果が動画が100本以上になっていく、そして、継続的に問合せが入る仕組みができてきているようです。

動画が100本を超えると、ある程度コンスタントに問合せが来るようになると、動画では言っていますが、ただ、量を増やしても結果はでません。100本のコンテンツにはそれぞれの試みがあっての100本なのです。

直接問い合わせに結び付く動画マーケティング

動画マーケティングはブログやfacebookよりも直接問い合せを呼び込む力があります。しかしコンテンツの作り方や発信を工夫していかなければ徒労に終わる危険もあります。当社では、客観的にコンテンツやターゲットを考え実践的なアイデアをアドバイスいたします。効果的に結果を出したいという方はぜひ 当社までご相談ください。

ホームページをできる営業マンにする

インターネットに新しい販路を開拓するために、当社では以下のサービスを行っています
ウェブマーケティング コンサルティング
動画コンサルティングはお客様に選ばれる動画の作り方、ソーシャルメディアの使い方を学び、インターネットから継続的に問合せが来る仕組みを構築するためのノウハウを身に着けていただくサービスです。自分たちで集客する力を身に着けたい経営者の方におススメします。
集客動画 製作サービス
自己満足的なCM動画ではなく、集客を考えたYouTubeコンテンツを御社といっしょに考えながら作成いたします。
人が足りない、いち早く動画を活用したいという企業様におすすめしています。
ウェブ集客1日で学ぶ個別講座
個人 小規模企業様に、動画の活用法、ソーシャルメディア等を用いた集客方法をお教えします。
ウェブ集客 動画マーケティング導入相談
問合せが少ない。ネットで売上を上げるには何をすればいいのかわからない。という中小企業、自営業の方のお悩みに具体的な施策を回答します。

動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら

株式会社ウェブデモとは

ウェブデモは2003年に動画マニュアルソフトを販売開始して以来、インターネット経由でウェブ動画活用の啓蒙を続けています。インターネットで動画を活用することをひたすら実践している会社です。
当社が選ばれる5つの理由
お客様の事例
■出版物 YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (技術評論社) 監修406youtube YouTubeを始める企業の解説本としてお使いいただいています。
メディア掲載 【動画PRの成功術】プロに学ぶ成功への5つのプロセス
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