動画マーケティング 書評

これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!

             

「メディカツ」水越 浩幸さんの動画マーケティング本

メディアコミュニケーション活用塾(メディカツ)の主催者 水越 浩幸さんの動画活用法がまとめられた新刊が発売されました。
お得な 出版キャンペーンもやっています。
これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!
水越さんは、2010年5月から毎週火曜日夜8時からの、インターネットで生中継「自分TV」を、休むことなく続けている実践マーケッターです。

継続するマーケッターは少ない

ブログや動画、SNSも多くの人に認知されるまでは地道な作業です。この苦労やモチベーションを持続していく「力」は、自ら継続している人にしかわからないものです。動画マーケティングを語るコンサルタントは数多くいますが、ほとんどは、単なる流行で動画を紹介したり、机上の理論だけで語る人ばかり・・・・。
そのような動画マーケティング、コンサルタントの中でも、毎週休まず発信を続け、自ら実践し、継続している水越さんは、数少ない信用できる実践者の一人です。なんと自分TVは放送300回目に突入しています。
自分TV・どんどん夢が叶うメディカツ
http://www.ustream.tv/channel/medikatsu

私は、中小企業の動画活用を薦めていく「仲間」として、継続の大変さと、無名の人でも次第に効果が出てくる喜びはたいへん共感してます。光栄にも水越さんのセミナーで、ゲスト講師としてお声をかけていただいたことがあります。
参照:YouTube活用セミナーで講演しました
小さな会社の経営者が最短でお客様を虜にする自分メディアを作る方法
http://www.webdemo.jp/?p=4801

継続的な情報発信 自分のメディアを持つこと

「これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!」では
USTREAMを使った生番組の運営(自分TV)、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションとYouTubeの活用について具体的な方法が解説されています。また、すでに「自分TV」を活用している成功例なども多く掲載されています。メルマガコンサルタントでもある水越さんの文章は具体的で大変わかりやすい。

メディカツが6年間300回も続いた秘密

単にノウハウだけではありません。
第三章:6年間もメディカツが続いている理由。
第四章:「自分TV」運用の重要ポイント10
は、まさに実践者ならではの内容です。必読です。
水越さんの本は「スィーツ」といっしょにww
スィーツとともに

これから動画を活用したいという方におススメの一冊です。

あ こちらもよろしくね(笑)

ウェブデモの集客サービス

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:動画マーケティング 運用サービス

おためしコンサルティング始めました
その他のご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

vine instagram もやってます。フォロー大歓迎

友だち追加数

-動画マーケティング, 書評
-, , , , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...