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SEO対策の基本 検索キーワードの見つけ方 メルマガ5/29

             

検索からのアクセスを増やす=SEO対策

検索キーワードの見つけ方

広告費をかけないで、ウェブサイトにお客を集める方法、
それは、検索からの流入をふやすことが一番の施策です。

キーワード検索で見つけられるために、検索結果で上位に
表示されるための対策、それがSEO対策です。

この1.2年の検索エンジン(グーグルのサーチエンジン)のアップデートにより

検索結果を決定する要素は
外部のリンクよりも、ウェブサイトのコンテンツを重視する方向になるとのことです。

私のセミナーやブログでは、SEOのためにも、コンテンツを作ることをおすすめしています。

特に動画(Youtube)はユーザーにも伝わりやすいとともに、検索上位に表示される
確率がテキストだけのページより53倍高いといわれています。
*動画+テキスト文が有効です

では、どんなキーワードで検索上位を狙うべきなのか?
やみくもにコンテンツを作る前に、以下の点を考えて、検索キーワードを考えましょう。

1:あなたの商品、サービスを購入する人はどのようなキーワードで検索するだろうか?

2:このキーワードでどのくらいアクセスがあるか?

3:どのようなユーザーがそのキーワードを検索するのか?

4:キーワード検索する人は何を求めているのか?

月間100万PVを集めた弊社のサイト
動画マニュアル.com でも、アクセスを集めるために最初に行ったことはキーワードの収集です。

キーワードをあらかじめ収集した後に、キーワードに会ったコンテンツを作っていきました。

ウェブデモのブログには、キーワードの見つけ方と
キーワードの分類方法について解説しました。どうぞご覧ください。

検索キーワードの見つけ方

大量のアクセスを集めるためのキーワード収集には、
勘や経験を頼るだけでなく、便利なウェブツールを使いましょう。

無料のサービス Google AdWords キーワードプランナーは
これからの検索対策で必須のサービスです。

サイトのSEO対策を行う場合、キーワードの選定は必須の作業ですが、
このキーワードプランナーを使うと

どのキーワードが検索されている件数が多いのか?
キーワードでの人気が高いのか?広告単価が高いのか?ということがわかります。

また複数のキーワードの組合せ、類似キーワードを過去の統計から見つけてくれます。

使い方はこちら
Google AdWords キーワードプランナー 使い方

ウェブ集客にお役にたてれば幸いです。

本日のメールは以上です。

御社のオーダーメードコンサルティング

ウェブ集客の方法は、お客様のご相談内容、業種、業界によって行う手法はそれぞれになります。具体的に高い目標を掲げてウェブ集客をしたい企業様、ご興味のあるお客様は是非、お問い合せ下さい。私の得意とする集客はウェブにコンテンツを配信しつづけ、検索上位とともに、見込み客の信頼も上げ成約率を高めていくことが基本です。Youtubeマーケティングにも強みを持っています。ウェブ集客コンサルティング詳細
ちょっとお話を聞きたい、参考にしたい等々のお話の方はこちらのセミナーにてお越しいただき、ご相談ください。セミナーにて当社のコンサルティングの内容などをご理解いただくことができます。

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