動画マーケティング 書評 経営マインド

動画の可能性 C Channel株式会社の発想

http://www.cchan.tv/

LINE元社長が新しく立ち上げた会社は動画メディアの会社です。 
2015年4月よりリリース プレスリリースより抜粋
「C Channel」: http://www.cchan.tv/

本サービスは世界各国で拡大しつつある動画市場に向け、日本の強みであるファッションやフード、トラベル情報などを動画で制作し配信するもので、テレビ業界とインターネット業界のメンバーが集まり、クオリティの高い縦長の動画を制作・配信致します。当初はWEB版サービスを開始、今夏までにスマートフォンアプリの提供、年内に英語版の制作・配信を予定しております。

プラットフォームと動画制作を同時に行っている会社 C Channel株式会社 森川社長の動画に対する取組と思考は大変興味深いので
インタビューをシェアしました。これから動画を活用する方は是非、この動画を参考にしてください。

特にこれからは「隙間時間」に動画を見る、動画閲覧が習慣になっている人が増えてきます。
今後、動画の活用を考える人にとって、ユーザーの動向は、大変 重要なことです。

森川さんの発想

早速読みました。 「シンプルに考える」

ビジネスの思考はいたってシンプルです。
常に今のお客様を考えてサービスを提供するということです。
差別化は狙わない(ライバルと戦わない)。
「モチベーション」を上げない。
「イノベーション」は目指さない。
というところはその通りだな!と思います。
いらないものは全部捨て、本質だけを追求する。
経営はシンプルに考えることが大切ということ。 

経営者、起業家におすすめしたい一冊です。

-動画マーケティング, 書評, 経営マインド
-, , , ,

おすすめコンテンツ

1
ウェブデモが選ばれる5つの理由

なぜ当社がお客様に選ばれるのか? 「ウェブと動画を活用しビジネスを活性化させよう ...

2
ウェブデモの集客サービスについて

ウェブデモの集客サービスは2012年から始めていますが、お客様のニーズや当社のリ ...

3
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

4
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...