動画マーケティング

コンテンツマーケティングに動画を活用しよう

2015/02/23

             

コンテンツマーケティングとは?

お客様、見込み客に、役立つ、価値のあるコンテンツを提供し続けることで、興味・関心を惹き、信用を得ることで、結果として売上げにつなげるマーケティングのことです。インターネットの場合は、ブログ、ソーシャルメディア、動画などによる継続的な情報発信となりますが、ダイレクトメールやFAX、リアルな催し物もコンテンツとして考えていくことも大切です。

コンテンツマーケティングの事例

コンテンツマーケティングの事例として、小田原のかまぼこ屋さんのサイトは素晴らしいですので、是非 ご覧ください。
kma03

これだけのストーリー、役立つコンテンツを用意し配信すること、自社メディアを作るには、時間と人、お金の投資が必要ですが、情報発信元として、コンテンツが資産となるのです。 かまぼこ博物館、体験教室も「コンテンツ」なんですね。 引用:小田原 かまぼこ製造会社から学べること 会社経営.com

コンテンツマーケティングに動画を活用しよう

コンテンツマーケティングもこのように時間、人、お金 を投資することが必要です。最近は大手企業もこぞってコンテンツマーケティングに参入してきました。大規模な情報サイトを大企業が仕掛けてきたとき、我々中小企業は同じことをやっても勝てません。ではどうしたらいいのか?

中小企業は、大手ができないこと、大手にない特徴、キャラクターを前面に出すことが、コンテンツマーケティングを使うために必要です。

コンテンツマーケティングで大切なこと

こちらの記事も是非 ご覧ください。

コンテンツマーケティングとは信用を得ることが大切です。(動画あり)

-動画マーケティング
-, ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...