WEBマーケティング

これからの集客「お客様とゆるく繋がる」ためには?

現在のウェブ集客はお客様との「関係づくり」が大切といわれています。 Facebook、twitter instagramなどの「ソーシャルメディア」を通して、お客様に忘れられない存在になることが大事なのですが、

これは、ただ毎日 ソーシャルメディアでつぶやけばいいというものではありません。

役に立たない「使えない」情報をいくら流しても、繋がりを作れません。

最近は数が減ってきましたが、昨日何食べた・・・

今日はパーティーに行ってきた・・・

XXXXに旅行してきました!!

忙しくで大変です~

なんて、どうでもいい情報を発信しても何も関係性が強まったり

あ! この人にお客さんを紹介しよう なんて思われません。

緩い繋がりを築いてくれるのは、お客様です。

あくまで自分のターゲット、見込み客に対して「役立つ」「楽しい」コンテンツを発信し行くことが大切です。

売込み営業を更新しても意味がありません。


役立つコンテンツのためには、
お客様の代わりに「やってみた」ことや、お客さんの代わりに「調べてみた」ということが大切です。

自分の顧客が代わりにやってもらいたいこと。お客さまが知りたいことはなんだろうか?
どうしたら、お客様が喜ぶのだろうか?

ということをいつでもアンテナを張っておくこと。
そして、それらの内容を継続して発信していくことが大事です。

まずは継続、次にクオリティ うまくなるまで続けていくことが、ゆるい関係姿勢を築く一歩なのです。

ゆるい関係というと簡単そうな響きですは、けっこう大変なことでなのです。

しかし、やyっていくことで、大変効果があるのですから、ぜひ つづけていきましょう!

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