WEBマーケティング

成功企業の共通点とは?

             

儲かる会社が行っているたった1つの事

大手企業、中小企業、零細企業、様々な業種、業態はありますが、10年以上経営が続き、これからも安定した収益を上げている企業に共通していることがあります。
それはたった一つの事です。

全てのビジネスはファンを作ること

全てに共通すること、それは、ファンがいるかどうかということです。
会社、お店をいつも贔屓にしてくれるお客様、お店の商品、サービスを愛してくれるお客様 社長やスタッフを好きになっているファンがいることです。常連客がいることが会社の経営を支えてくれているのです。全てのビジネスで1番大切なことはファンを作ることなのです。

ファンがビジネスを支えている

芸能界で活躍している友人がいます。デビューして30年、テレビや舞台で活躍している彼を支えているのはファンです。根強いファンが彼をバックアップし、彼の一般人よりもちょと多い収入を支えています。

中小企業の社長を支えているのもファンの存在です。彼の商品をいつも最初に購入するお得意様は、いつも製品サービスがでるたびにワクワクしながら購入し、周りに宣伝してくれます。おかげで彼の評判も上がり、安定したファンを増やしています。

士業の先生にもファンがいます。やや型破りながら、圧倒的な結果を出す彼には、長年のファンがいます。ファンの評判が口コミを呼び、さらに顧問先を増やし続けています。

彼らは、決して値引きや、商品の機能で差別化(比較化)することはありません。
適正な料金体系、最高なサービスをもたらしながら、自分たちのファンを築いていくことでビジネスの収益と安定をもたらしているのです。

インターネットでファンを増やそう

成功企業の共通点
大企業のように莫大な大金がなければテレビやラジオでCMや番組を作ることはできません。新聞に自分の意見広告を載せることもできません。しかしインターネットでは大企業も、零細企業も個人もだれでも情報を発信することができます。
ブログ、Facebook、YouTube SNS、だれでも自由に配信でき、平等に評価されます。
だれでもファンを築くことができるこれがインターネットです。

ファンづくりに動画を活用する

その中でも動画を使った情報発信はファン作りに最適なツールです。文字だけでは伝わらない人柄、想いを直接伝えることができる媒体がYouTube、動画です。
これからのウェブ活用はずばりファンを増やすということに注力を入れるべきです。
そのためにもYouTubeは一番効率が高いツールです。
ウェブデモではファンを作る、動画を使ったファン構築法を皆様にお伝えします。

動画を使ってファンを作る YouTube 活用 1日講座

-WEBマーケティング
-, , , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...