動画作成サンプル 経営マインド

忙しい経営者の記憶に残る 動画活用

2017/09/21

             

経営者の頭は99%仕事のことだけ

昨日 お話した経営者の方がこのようなことを言っていました。

経営者の頭の中は99%仕事のことでいっぱいなんですよ・・・。
来月の売り上げ、月末の支払い、部下の問題、会社の方針、取引先との商談・・・・・
初対面の人との名刺交換、何て 一晩開けたらすぐに忘れてしまう・・・・
残りの1%の隙間に、どれだけインパクトを与えることができるか?
新しい記憶を植え付けることができるかが、新規開拓では大切なんだ・・・

ビジネスはサッカー!!

忙しい社長はブログを読まない。つまらないニュースや動画はすぐに閉じてしまいます。
そんな経営者やビジネスマンにインパクトを与え、記憶に残るためには、最初の20秒でいかに興味を持ってもらえるか?
いつでもの仕事を20秒で伝えられるか?ということが極めて重要なんです。

売上を上げるチーム営業の仕組み作り

IT経営コンサルタント  株式会社アディエム 下村雅之さんのプレゼンテーションです


株式会社アディエム
サッカー大好き、元気いっぱいのit経営コンサルタント 下村さんは、
元超大手 IT企業のSE。日本のIT業界の矛盾に悩み、昨年に起業された方です。
中小企業の経営者に優しい、販売管理システム、営業支援システムを提案しています。
個人戦からチーム戦に売上を上げるチーム営業の仕組みをつくります。

下村さんの自己紹介は、下村さんの熱意が瞬時に伝わります。
商品やサービスは記憶に残りませんが、熱意や想いはいつまでも心に残るのです。

*この動画は神奈川県中小企業家同友会 横浜支部・中央地区小グループ活動「自社PR祭り」(7/27)にて行われた自社PRをまとめた物です。

20秒はどのくらいの情報が伝えられるのか?

当ブログでは、ウェブ動画のプレゼンテーションについてカテゴリーをまとめています。ぜひ参考にしてください

参考:エレベータピッチ 短く訴求力のある話し方について

エレベーターピッチ ビジネスで成功するプレゼンテーションのコツ

20秒はどのくらいの情報が入れられるのか?

YouTube視聴者に伝わる動画の作成方法

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン

中小企業こそ動画を活用すべき

限られた人員 限られた時間の中で中小企業は営業をしていかなければならない。
売れない時代に商談確度をあげるならインターネットの活用は不可欠です。
特に動画は自分をダイレクトに伝えることができる、24時間お客様からアクセスしてもらえる、費用対効果の高いツールです。売り上げup、会社の認知、宣伝活動にご興味ある方は是非一度 ご覧いただければ幸いです。
できる営業マンを量産するPR動画がお客様を惹き付ける 低価格の動画Prサービス

ビジネスで使えるiPhone動画講座

iPhoneを仕事獲得に使う  2時間でPR動画が作れる、+2時間で動画を使いこなせる 計二回の講座です

売上アップのためのiPhone動画講座 in 藤沢(10/4 10/12)

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:動画マーケティング 運用サービス

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