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動画の配信 2017年も強化していきましょう

             

昨年末より、ブログの更新頻度を落としておりますが、アクセスは自然に増えています。
ほったらかしでもアクセスが増える・・・といって更新しなくてもいいわけではではありません。

新年になると、新しく動画を・・・とお考えの方も増えていることもあるようです。

本日は、年末から正月での人気記事より気になるエントリーをピックアップしてまいります。

YouTubeが高齢化している

子どもばかりではなかった!YouTubeのユーザー層を調べてわかったこと

子どもばかりではなかった!YouTubeのユーザー層を調べてわかったこと

昨年4月のエントリですが、ここにきて人気がでてきています。YouTuberと呼ばれていた2009年あたりで10代だった人も今では社会人。
ビジネスでの動画活用に違和感はありません。そして、YouTube自体の年齢層もスマートフォンの浸透と同じく徐々に上がってきています。

10代から20代の若者が使う動画サイトとしてはYouTube以外にもinstagramやsnapshotなど短時間の動画配信やプライベート動画に流れていく傾向にありますが、1分を超える動画に関してはYouTubeの独壇場になっているようです。

ブログなどの昨今のテキスト系は、検索エンジンを意識する文体が横行しているためか、やたら前置きや説明文が長かったり、文字数を稼ぐようなエントリーが増えています。
これは、スマートフォンでは大変読みずらいものです。その結果、高齢層でも動画によるわかりやすい説明(音声付)が好まれてきていると私は感じています。

直感的に伝える動画は今年もますます需要があると思わます。

インスタグラムの動画配信

昨年末からインスタグラム関連のエントリーも人気が高くなっています。
パソコンの写真や動画をinstagramから公開する方法
パソコンからインスタグラムに投稿する方法  gramblrを使う

インスタグラムの活用も今年は引き続き確実に増えてくること予想しています。
インスタグラム自体、個人で楽しむことが主流。ビジネスで活用するには業種やターゲットを選びます。

ターゲットとしては、10代から20代くらいが主流というのは変わりませんが、facebookとの連携が昨年強化されていることから
facebookの世代がインスタグラムを使い始めてきているようです。

アカウントを取ってから2年以上、適当に使っていましたが、年末からインスタグラムの強化を行っています。
まだ実験段階であり、自分の興味とペルソナを変更していないこともありますが、年齢層も「10代 20代」「女性」だけではないようです。
インスタグラムのインサイト(1月11日現在)
インスタグラム
日本国内でもYouTubeだけでなく、insutagramの可能性も今後は広まりそうです。
インスタ動画サンプル 撮影&編集 すべてiPhone内で完結 webdemoインスタグラム

動画マーケティングには大きなチャンスがあります。
今までの営業手法に限界を感じている方、新しい販売開拓ルートを探している方、動画を活用したいとお考えの方は是非当社 ウェブデモまでお尋ねください。お問合せページはこちら

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