Web集客セミナー

中小企業の動画成功事例 9月14日 YouTube活用セミナー

2016/09/08

             

YouTube成功例

「売込まずに売る」動画を使った成功事例をご紹介します

「ブログや広告を使っても問合せに結び付かない」
「インターネットを使った集客・営業で成果を出したい」
「もっと効果的にPRしたい」という中小企業の方に・・・・、
このセミナーではビジネスで利益を生むYouTubeの使い方と具体的な成功例と失敗例を解説します。

このセミナーで理解できること

動画を使って集客するために前もって知っておくことがわかる

見込み客はどうしたら集まるのか?どのような動画から問合せにつながるのか?具体的な事例をお見せし、これから動画を作る上で考えておくべきことが理解できます

どうしたら問合せがくるのか?ウェブ集客で行うYouTubeの施策について

お客様が来るのはウェブ検索だけではありません。様々な入口と問合せの窓口を増やし、さらに多くの問合せに結び付けるヒントを事例とともにお伝えします。

成功している会社の動画運用方法

事例のほとんどは、有名な大企業の「CM」ではなく、少ない予算の中から動画を作成している例がほとんどです。
一発芸のような動画ではなく地道に継続をして成功している理由も解説します。貴社での可能性について具体的なイメージを描いてください。

失敗例を知ることで、無駄な投資が防げる

成功事例だけでなく、失敗した事例もご紹介します。なぜうまくいかなかったのか?どこを改善すればうまくいくのか?
これから動画や様々なウェブ集客を行う上で、遠回りすることなく集客に必要なことは何か?何をすればいいのか?ということがわかり無駄な労力や投資を行う必要がなくなります。

成果を上げるために何をすればいいのかがわかる

さまざまな情報が氾濫しマーケティングの手法もいろいろでていますが、成果を上げるために行うことはシンプルです。
それは、優良なお客様を多く集め、ウェブサイトから受注や問合せを獲得することです。このセミナーを通して、情報に振り回されることなく、しっかりとしたウェブ運営の指標を持てるようになります。

ウェブデモのサービスがわかる

動画マーケティングは使えるのか?ウェブデモのサービスにご興味ある方は、このセミナーからお試しください。
忌憚のないご質問、具体的なご相談をお聞かせください。

秋からの販売戦略を考えませんか?

動画活用は劇的な効果を産む可能性がありますが、土台となる売り方の構築と半年、一年と積み重ねていく継続力と計画性が求められます。ゆっくり時間の取れるお盆休みの機会に、年末までの販促計画をごいっしょに考えてみませんか?

講座内容

1)ウェブ集客の考え方(売込は逆効果 最新の集客方法)
2)YouTubeの成功事例と失敗例
3)YouTube社員に聞いたアクセスUPの秘訣 基本10か条
4)ウェブ集客で当社ができること

日時:9月14日水曜日 17:30~19:30 個別ご相談~20:00 *17:00より受付開始します
場所:神奈川県 藤沢市 藤沢商工会館ミナパーク 301
JR東海道線藤沢駅北口から徒歩3分 小田急線藤沢駅から徒歩4分
江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩5分

セミナー講師 紹介

株式会社ウェブデモ 代表取締役
ウェブデモは、2003年よりソフトウェアの販売、ビジネス向け動画作成サービスを開始。
ホームページと動画活用で集客から販売まで行い、一部上場会社から個人事業主まで、述べ4,000社以上へのソフト販売実績がある。動画とブログとソーシャルメディアを活用したウェブ集客コンサルタント事業を行う。YouTubeチャンネルはTOTAL1000万回再生

前回までのご感想

上京時にこのセミナーに巡り会えたことがラッキーでした。動画だけでなくwebの構造から上手く仕組みを作らなければ動画を行かせない事、またターゲットを絞った作り方などなど学ぶべき事が多いセミナーでした。
参加してよかったと心底から思いました (経営者 大阪)

実例を数多く紹介してくださったので、どんな動画がよいのか悪いのか わかりました、ありがとうございました。(経営者 女性)

全て参考になりました。ありがとうございました。
(ソフトウェア販売 経営者)

「コンテンツが大切」ということをあらためて教わりました。Youtubeはすでに利用していますが、今後集客に結びつけるにはどうするかを検討していきます。(学習塾経営 経営者)

2回目の参加ですが今回も新しい刺激がありました。 (通販業 経営者)

これからの集客に置ける動画の持つ可能性が大変よく理解できました。
(会社員 ウェブ担当者)

満足度の高い、気付きの多いセミナーとして参加者より評価を頂いております。

YouTubeは子供だけのサイトではない

平成26年の国内のソーシャルメディアの利用率を見るとLINEよりもYouTubeの利用率が高く、年齢別では10台20代と同様に30,40代にも動画は閲覧さています。
動画視聴者は増えている
すでに今までの広告手法や、煽りを使ったマーケティング手法は終わっています。これからは、信頼性と信用度を高める「個」を売ることが重要になっています。

動画は直接問い合わせに繋がります

YouTubeは自分たちのストーリーや熱意をスマホユーザーからパソコン利用者まで幅広く伝えることができるツールです。当社のお客様も、読まれないブログよりも、YouTubeを発信ツールに切り替えて効果を上げている方が増えています。

大手の動画マーケティングとは違います

中小企業の動画は大量の広告費を使った大手のCMのような動画とは違います。この機会に中小企業の動画活用はどうゆう物なのか?これからのウェブマーケティングの考え方も会得してください。

長期的にお客様が集まる仕組みを作りましょう

今後、長期的に売上を安定させていくためには、自分たちの想いを発信する自社のメディアを作るべきです。当社ではYouTubeを使って自社メディアを構築する 動画マーケティング 運用サービスを提案しています。セミナーでは自社メディアについてのメリットとデメリットについてもお伝えします。

セミナー概要

日時:9月14日水曜日 17:30~19:30 個別ご相談~20:00 *17:00より受付開始します
場所:神奈川県 藤沢市 藤沢商工会館ミナパーク 301
JR東海道線藤沢駅北口から徒歩3分 小田急線藤沢駅から徒歩4分
江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩5分
minaparkgif
定員8名
*会費:2,000円(当日お支払)なお お時間があれば懇親会(実費)も検討中です。

動画を本気で活用したいという中小企業の方は、ぜひ ご参加ください。
お待ちしております。お申込みはこちら



9/14:中小企業YouTube活用セミナー
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
会社名??*
電話番号
都道府県
住所
支払い方法
連絡事項
メルマガ登録 登録する

*定員に達成次第、申し込みは終了いたします。あらかじめご了承ください。
趣味でのYouTube利用やYouTubeの広告収入を目的としたノウハウは提供しません。法人格の無い方、副業でのこずかい稼ぎ等の方は参加をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
当社では動画を使った自社メディアをYouTubeで構築するサービスを始めました 今回はこのサービスの説明も行います。

-Web集客セミナー

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

アニメーションを自分で作る 3
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...