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これは簡単!3分もかからない Google Photoでムービーを作る方法

             

写真を合成してムービーを作る最も簡単な方法

iPhone android スマートフォンを使ってムービーを作るだけなら、GooglePhotoを使えば簡単にできてしまいます。
こんな感じのムービーが3分もかからない。やっていることは空き時間で撮った写真を選ぶだけ、あとは作成を押しただけです。

昼ごはんの休憩中 うとうとしながら作ったのですが、ほんとうに誰でもできる。

GooglePhotoでムービーを作る方法

1:Google Photoの「アシスタントから」からムービーを選択する。
Googleの写真管理用アプリで現在 絶賛売出し中なのがGooglePhoto(無料ですww)
GooglePhotoについてはこちらの動画をご覧いただければ入手方法がわかります。
GooglePhoto でムービーを作る

2:ムービーに使う写真と動画を選ぶ
GooglePhotoとスマートフォンの写真を同期させておけば、撮った写真や動画は自動的にアップロードされます。
PCからも同期できるので、一眼レフの写真などもバックアップが一緒にできます。
ムービー用の素材をGoogleフォトから選びます。
Googleフォト

3:エフェクトとサウンドを選ぶ
写真の動き、エフェクトは10種類ほどのテーマから選びます。BGMも予め用意されているので、選びます。
テーマもGoogleにしてはかなりスタイリッシュな、かっこいいものがあります。
このようなクリエイティブ系のアプリは、後発物のほうが、動きやUIが洗練されているのですね。
GooglePhotoを使えば簡単
選んだら「作成」をタップするだけ。

4:保存してYoutubeやfacebook、instagramにアップロード
あとは、ご自分のメディアから発信すればいいだけ。恐ろしく簡単です。
GooglePhotoを使えば簡単

こちらの動画マニュアルで手順を踏んだ解説がご覧に慣れます。(サンプルあり)
GooglePhotoでムービーを作る 【完成サンプル】あり

GooglePhotoのムービーをどう使うか?

趣味の動画、個人で楽しむならこんなムービーでいいのです。そして、このような動画で訴求力も求めるなら業種は限られてきます。ビジュアルで伝えることができる業種、細かい説明がなくても興味を持ってもらえる業種です。

飲食店の場合

毎日のランチ、ディナー 今日のおすすめ、お店の様子をスマホで撮影ーー>お昼や夕方にYouTubeで毎日配信
店先の黒板のように毎日配信することが大事です。
YouTubeとFacebookで同時にツイッターでも拡散、毎日かならず10分、これを続けてみたらどうでしょうか?

手芸作家、料理研究家、

何かを話すよりも、素敵な完成品を見せる。ビジュアルを毎日発信する。日々の作品を定期的にギャラリー化することで
デジタル作品集がYouTubeの中に出来上がります。

美容院、接骨院 等々

飲食店と同様に店内のビジュアル日記のように日々更新していくのがいいでしょう。
お店の場合であれば、毎日見える公園や駅の様子、天気 マスコットのネコ・・・・
などなど、お店のコンセプトに合った写真を日々折り込んでいくことです。

毎日、決まった時間に発信する。短く伝える。SNSを使いつつ、YouTubeでストックさせる。
これが、GooglePhotoのムービーでできる動画活用です。

YouTubeにアップする際は一手間を

YouTubeにアップする際は、リンク先、お店の電話番号などをしっかり明記することです。
動画のタイトルは重要です。
タイトルは 地域+業種(メニュー)を付け 最後に日付をつけて発信すること。
タイトル例 : 茅ヶ崎の仕出し弁当 春の筍ご飯 お弁当のXXXX屋 【平成28年4月8日】
インバウンド:海外のお客様を獲得したいなら、タイトルは英語にするのも効果があります。

概要ではテンプレートを使い 連絡先をいつも明記する
概要例:
本日のおすすめ 筍弁当は100名限定 茅ヶ崎で朝とれた筍をそのまま使用しています!
*ここからテンプレート
茅ヶ崎駅 徒歩5分 湘南の仕出し弁当 XXXX屋
http;//www・xxxxxxx  電話で予約:0467-44-xxxxxx
鎌倉店  TEL:xxxxxxxxxxxxx
戸塚店  TEL:xxxxxxxxxxxxx

お店の存在を見つけてもらうために少し細かいですが、こうゆうことを地道に行うことが大切です。
検索や口コミにも育っていきます。
http://www.webdemo.jp/?p=6995

継続、持続することでイメージが付きます

たかが10分の動画配信作業ですが、毎日かわす挨拶のように習慣化できれば、長期的に「いつも見ている」ファンがついて来ます。
*iPhoneで撮影して配信するほかの方法もあります。動画の発信でいつも何かやっているなぁと周囲の人に気付いてもらうには、継続して半年、1年と続けていくしかありません。
続けていくことで、写真のテクニックや見せ方もうまくなり、拡散方法も体で覚えていきます。

すぐに結果がでるなんて思わないで、できることからやっていくことが大切です。
多くの人は、こんな簡単なことも長続きできないのです。
*だからこそ つづけた人にはチャンスが降ってくるのです。

継続している人にお客様は何を感じるか?

売込やインパクト重視の動画には、心は動かされません。雨が降っても晴れていても、どんな時でも持続する姿勢に
お客様は「情熱」や「愛」を感じてくれるのです。

熱意を感じることで初めて、あなたのことを「認めて」くれるのです。

アメリカで超有名なSNSのコンサルタント GaryVaynerchukさん いわく

プラットフォームが流行るとか、費用対効果が良いとはどうでもいい話だ。
実際に自分でとことん使った奴だけ 3年後に話そうぜ!

https://www.youtube.com/user/GaryVaynerchuk?nohtml5=False

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