動画マーケティング 動画マーケティング成功事例 士業 コンサルタントの集客

「お客様に選ばれる理由」を動画で伝えよう

2016/08/24

2015年 最後のエントリ- です。 
相続税申告専門 星泰光 税理士事務所では、サイトリニューアルとともに、新しく動画コンテンツも作成しました。
赤坂の税理士 星泰光 税理士事務所
サービスの紹介動画の一つ「お客様が当社を選ぶ理由」も当社で作成したコンテンツです。

お客様が当社を選ぶ理由は

なぜ、お客様が当事務所を選ぶのか?それは、お客様にとって大きなメリットがあるからです。
メリットを感じない理由はいくつ上げても、お客様は反応しません。
逆効果にもなりかねない、間違えたメッセージとしてあるのは、
お客様が選んだ理由=自分たちの素晴らしさと勘違いしてしまうことです。
自分たちの自慢をPRにしないように気をつけましょう。
たとえば
相談件数が何百件ある、お客様が何千件いるという実績は、自慢でしかありません。
創業XX年という歴史も大きな意味を持ちません。老舗というだけでは、お客様の心は動かないのです。

大事なのは「なぜ?」そのような結果になるのか?ということ

なぜ、何百とお客様が選んだのか?なぜ、長きに渡ってお客様から支持されているのか?という根本的な理由を伝えることが大切です。
多くのお客様が選んでいる・・という「結果を生む理由」こそお客様は気になるのです。

PRでは、ついつい自己満足になったり、商品やサービスをセールスしてしまいがちです。
お客様にとって何がメリットなのか?という理由を語りましょう。

直接お客様に訪ねる お客様のインタビューが一番

お客様に選ばれる理由を載せる場合、一番効果があるのが、実際のお客様の感想を動画にすることです。お客様の生の声を掲載することは、何よりもの証拠であり、心を動かされるコンテンツです。税理士の場合は、顔出しでのインタビューは難しいことがあるのですが、人生マーケティング講座の受講生の感想は、セミナー終了後直接ヒアリングして公開しています。

参考:夢を叶える人生マーケテリング講座 柿澤さんのYoutubeチャンネル

お客様が反応する「メリット」とは

うれしい
お客様がお金を出してまで得たい「メリットと感じる事」は何か?大きく分けると二つになります。
1:快楽の欲求
2:不満の解消
欲しくて欲しくてたまらない物が得られる快楽、普通の生活では味わえない素晴らしい体験ができる、おいしい、気持ちいいetc 快楽の欲求に答える
もしくは
面倒くさい、不安、・・今抱えている具体的な悩みや不安を取り去ってくれる事

これらの「お客様にとってのメリット」を考えて、WEBサイトに表現しましょう。お客様にとってのメリットは「競合他者との比較」ではありません。
選ばれる理由=お客様のメリットとなること をお忘れなく!

参考記事:
成功する人の思考法 *行動する人は違います。人生マーケテリング
http://www.webdemo.jp/?p=5148

すごい!動画が勝手に営業してくれる セールスの成約率を上げるウェブ動画の活用法 
http://www.webdemo.jp/?p=697

2015年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ウェブデモの集客サービス

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:ウェブ集客コンサルティング(顧問契約)

おためしコンサルティング始めました
その他のご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

Photo via VisualHunt

-動画マーケティング, 動画マーケティング成功事例, 士業 コンサルタントの集客
-, , , ,

おすすめコンテンツ

1
ウェブデモが選ばれる5つの理由

なぜ当社がお客様に選ばれるのか? 「ウェブと動画を活用しビジネスを活性化させよう ...

2
ウェブデモの集客サービスについて

ウェブデモの集客サービスは2012年から始めていますが、お客様のニーズや当社のリ ...

3
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

4
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...