動画マーケティング WEBマーケティング

売上に繋がる 行動してもらえる動画の作り方

2015/10/16

             

Youtubeを使う目的は

大切な時間を割いて動画を作るのであれば、結果が伴う動画コンテンツを作りたいですね。
インターネットでコンテンツを作成する場合、動画に限らず、3つのどれかを考える必要があります。 それは

  1. 集客する情報
  2. 役立つ情報
  3. 感情的につながる情報

です。これらすべてはお客様に対して発信する(対話する)という気持ちを忘れずに行いましょう。
*2013年にお送りした動画セミナーの抜粋です。動画の長さ コンテンツに必要な内容 シナリオ作成方法について語っています。

シナリオ作成方法

商品の宣伝を見せられても、お客さんは反応しません。
お客さんの共感を得るためのシナリオを作る仕掛けもこの動画では語っています。

このシナリオは動画だけでなく、チラシ、ダイレクトメールでも活用できます。
(セールスレター ですね)
詳しい内容については、こちらの本を是非お読みください。

10年以上前の話ですが、私はこの著者のカセットテープを購入し(古!)PASONAの法則を知りました。それこそカセットが擦り切れるまで聞きました。今でも充分使えるというより、不変のシナリオといえます。

動画のノウハウは無料

今の時代、ノウハウはいくらでもネットから入手できます。わざわざ情報に価値を付けることはいかがなものか?という思いから、今までのノウハウを全て無料公開することにいたしました。
大切なのはこのノウハウを実践すること、継続することが大切です。
また、集客、売上に結び付けるためには、一時のコンテンツを配信するだけではなく、継続していくことと、ウェブだけに限らず、アナログ的な営業活動から商品の内容までお客様を見据えたサービス全体の仕組みが大切です。

ウェブデモの集客サービス

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
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