ソーシャルメディア 茅ヶ崎で働く

お客に愛される ツイッターの使い方

2015/07/09

             

mokichi3
茅ヶ崎の名店 Mokichiカフェ 元々工場だった場所をレストランに改造しています。木造で味わいのある内装、天井も高く、周囲も静か、平日の午後は人も少なくて最高です!

本日は、【愛される】ツイッターの活用方法についてご紹介します。

ソーシャルメディアで、有名な「ちきりん」さんのツイートがありました。
なるほど、これは大事だな?と感じたのでシェアします。

ソーシャルメディアでは、よく人の揚げ足を取ったり、心の闇の部分や鬱憤をはらすようなコメントをする人がいます。
そのようなコメントをしても、何もいい事がありません。まして、企業の顔である経営者がツイッターで、変な事をつぶやくことはもの凄いマイナスです。
素性がわからないからいいだろう。なんてことは思わない方がいいです。そんなものは誰かにばれてしまいますから。

日常でも「感謝」をもっと言葉にしてもいいですよね。上司から部下 だけでなく、レジのパートさんや、郵便配達の人、学校の先生、
ちょっとした「感謝」を言葉にすることで、相手も自分もほっこりします。空気がかわることが感じられます。
言葉にだすことなら、誰でもすぐ実践できます。

ソーシャルメディアでの運用も同じように「感謝」を

フォロワーを応援する。褒めるメッセージを発信しましょう。
ツイッター運用のコツは自分自身のつぶやきだけでなく、つぶやいたフォロワーへのリツィート(RT)が有効です。
誰かに見つけてもらいたい。ツッコミを入れてもらいたいのがツイッターです。
ここで、いい情報、面白いネタを投稿した人に、「教えてもらってありがとう」という気持ちをRTすることで良好なコミュニケーションを作ることができます。

追伸: ツイッターでも動画を配信できます。

ウェブデモのブログのメインテーマは動画なので、ツイッターの動画についても掲載します。
もうソーシャルで動画を活用する事は当たり前になってきていますね。

こちらのエントリーにツイッターの動画配信についてまとめています。
参考:ツイッターでも動画配信できるようになりました

最後に・・・・

facebookよりツイッターの方が、続けられますよ。

それにしても 茅ヶ崎のmokichiは、人が少なくて、リラックスできる空間 考え事や書き物に最高です。
駅前のスタ○では、決して味わえない空間。

-ソーシャルメディア, 茅ヶ崎で働く
-, , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

アニメーションを自分で作る 3
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...