動画マーケティング

YouTubeを多くの人に見てもらうための配信方法

             

ブログとYouTubeは必須です

これからウェブ集客を行うなら、ブログとYouTube動画は欠かせません。
自分たちの魅力を伝えファンを築いていくためには、情報発信元はブログとYouTubeが最も適しているからです。
継続的に動画ブログを配信し、多くの人に見てもらう。YouTubeをもっと多くの人に見てもらうために私どもは何をしているのか、動画でまとめてみました。3分43秒の解説です。


3分でわかるYouTubeを拡散する方法

役立つ情報をより多くの人に見てもらいたい

youtubeを多く人に届ける
お客様にとって魅力ある、有益な情報を時間をかけて作成したのであれば、ぜひとも、多くの人に見てもらいたい。
しかしながら、有名なブロガーや、ユーチューバーでない限り、数多くのブログや動画の中で、あなたのコンテンツを見つけてもらうためには、それなりの工夫が必要です。ソーシャルメディア、Youtubeのタイトル、タグを改善し、1つ1つのコンテンツを磨き上げ
拡散、宣伝していきましょう。

Facebookの拡散はパワフルです。

facebookの拡散
当社の拡散したウェブサイトでは、サイト構築後2か月あたりでも、facebookとツイッターの拡散によりアクセスが爆発的に増え、問合せも急激に増えてきたケースもあります。Facebookの友だちが少なくても、ネットで拡散力のある人に繋がるだけでこのようなこともあるのです。facebookやツイッターでシェアするかしないか?それだけで広まり方が違ってくるのです。

Youtubeでもやるべきことは多い

せっかく動画を配信したけれど、アクセスが少ない。という方は、細かいYouTubeの設定、タイトルやキャプションを改善するだけで、大きく効果が出る場合もあります。 この動画マニュアルを是非 参考にしてください。
YouTube アクセスアップ 動画マニュアル
スマートフォンの方はこちら 

Youtubeサンプル

関連YOUTUBE こんなPR動画はいやだ! だめな動画サンプル

ユリ開く 夢かなう 新しい門出に百合の花を贈ろう

量を稽古しながら、品質を上げていこう

ブログや動画を継続して配信することは大切です。
しかし、目的は毎日継続することではなく、
お客様に見てもらい、集客に役立つこと、最終的に売上に結び付くことなんです。
最初は3日に1つでもかまいません。量の稽古をして、配信癖をつけることですが、同時に1つ1つのコンテンツの質を高めていくことが大切です。 コンテンツの内容から配信の計画、実践方法については当社のウェブ集客コンサルティングにてマンツーマンでお教えいたします。

-動画マーケティング
-, , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

アニメーションを自分で作る 3
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...