YouTube 経営マインド

自分たちの「違い」は動画で伝えよう

競合がいない商売はない

世の中の商売で競合がないビジネスはありません。独占的な商品、世の中に比較できない商品は、もともとニーズがないのです。
どんな商品でも、お客さんからは「どちらがいいのか?」同じ商品であれば、どこで買おうか?

ここでしか食べられないケーキやラーメンでも、必ず比較されるスイーツや定食などがあるのです。

違いを伝えるなら動画が一番です。

写真やテキストでいくら違いを伝えても、わからないものです。
今は、文章も斜め読みの時代。よほど興味がなければ、読んでもらえません。

もし、自分たちの特徴、他社との違いを訴えるのあれば、動画を使いましょう。

動画であれば、
直感的に伝わります。
紹介やシェアも動画の方が広がります。
大概のものは、文章より伝えるのも簡単です。

Youtubeなら公開した動画を、ブログやsns、メールでも伝えることができます。
多くの企業が、なぜ動画を使わないのか? 効果が見えているのに本当に意味がわかりません。
おそらく、我々の営業不足、情報発信不足が原因なのでしょう。

もっと、動画の効果を伝えなければいけない。
10月の連休を通して、ウェブデモの影響力をもっと強化していくことを考えました。

具体的には動画の発信をもっと増やしていくこと、年内いっぱい 自社がどこまでできるのかやってみたいと思います。

どう考えても、国内の先行きは見えません。人口減=マーケット減。 賢い経営者はみんな海外に移動しています。
そんな中で、今まで通りのやり方で、何が変わるんでしょう?

小手先のコピーやノウハウではうまくいきません。 1年2年と先を見据えた行動を考える経営者の方はぜひ、動画の活用もご検討ください。

動画の基本、この講座で動画の発信方法を学べます

iPhone動画作成講座 一生使える動画スキルを身につける

-YouTube, 経営マインド
-, , , , ,

おすすめコンテンツ

1
iPhone 仕事で使う動画 作成講座 

動画で認知を広げたい!「でも・・作るのは難しい」と思っていませんか? テキスト情 ...

2
動画マーケティング 動画で集客 カスタマイズサービス

動画を活用して集客したい方に このサービスは、 動画を使って集客したいけど、何か ...

3
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

4
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

5
当社の実績と選ばれる理由

株式会社ウェブデモについて 2003年より海外パソコンソフトの翻訳販売を開始。動 ...