WEBマーケティング 経営マインド

大きく結果が出る方法とは?

             

Web集客にブログや動画で効果を出すにはどうしたらいいのでしょうか?

湘南 パシフィックドライブインで見る夕焼け
「結果が出る」とは、お客様から問合せが来る、注文が来る、来店してくれるということ。
ウェブからの「結果」であれば、検索で狙ったキーワードが上位になったり、口コミが増えたり、facebookでシェアされたりという、お客様が検索サイトやfacebookなどのタイムラインであなたを見つけてくれるような「きっかけ」が結果に結びつきます。ある日突然、サイトに人が殺到した!・・・なんてことはありません。

すでに多くの競合が情報発信しています。あなたの情報が、お客様の目に届くようにするには、コツコツとブログや動画をupしていくことが必要です。
お客様に役立ち、個性のある記事を続けていくこと。
あるいは広告を出してお客様の視線に入ること。
http://www.webdemo.jp/?p=5823

http://www.webdemo.jp/?p=6409

行動を続けなければ、「結果」は変わりません。

文才や動画のセンスがあり、質の高いコンテンツが意識的に書けるのであれば、いうことはありません。
または、だれもが注目する業界の有名人、著名人であれば、ブログや動画で簡単に集客ができるかもしれません。
しかし、凡人の私は、日々上手く表現できるように稽古することしかできません。
すべて、1日で結果が出るようなことではないのです。
逆に一日で結果がでるのであれば、1日で結果は覆されてしまう可能性も高いはずです。

まずは継続して行う事

これからゼロに近いところからウェブ集客を行うなら、まずは日々続けていく事です。
同じ力量の人間なら

・毎日稽古を行う人、時間を作って頑張って行動する人と
・やる気があるとき、時間ができた時にだけ稽古し、行動する人 では・・・

当然ながら毎日頑張っている人の方が結果が出ます。そして大量の行動が質に変わっていくようになり、力量の差は開いていくものです

いままでの繰り返しを行う事で今までと違う大きな効果を期待すること
=狂気といいます。

「狂気の定義とは、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること(The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results)」
「狂気の定義」は海外の名言として有名な言葉です。(アインシュタインの言葉ではないようです。)

違う結果を期待するなら、今までと違う行動を起こす事です。

現状で満足であれば、淡々と同じ事を続ければいいのかもしれません。しかし、現状に満足することなく、新しい結果を得るためには、
・新しいチャレンジを行う
・今の行動量を増やす
・今の行動の質を変える
ということが必要です。特にインターネットからの集客では、新しい行動として
ブログを徹底的に行ってみる 動画を使ってみる facebookで投稿し、友だちにアクセスしていく
という行動をつづけてみてはどうでしょうか?

http://www.webdemo.jp/?p=5622

外部環境に期待しない

「アベノミクス」の流れに乗ってとか、オリンピック景気で・・・というような他力本願で上手く行くほど今の日本は楽ではなくなっています。希望的観測は裏切られるものです。外部環境は大切ですが、依存しすぎた結果、経営そのものが破綻していった例は数多くあります。

http://www.webdemo.jp/?p=2437

今までと違う結果を生みたいという人は是非、こちらのセミナーにご参加ください。

http://www.webdemo.jp/?p=6560

ウェブデモの集客サービス

【無料情報]中小企業のウェブ集客、動画とブログを使った自社メディアの作り方
当社が10年にわたり実践してきたWeb集客、動画活用のノウハウを3つのコンテンツでお届けします。
動画とブログを使った自社メディアの作り方「メールマガジン」

単発相談から6か月の顧問契約まで、4つの基本メニューを用意しています。
1:集客のための動画マーケティング 1社限定1日研修

2:ウェブ集客アドバイス 単発コンサルティング

3:集客動画制作サービス

4:ウェブ集客コンサルティング(顧問契約)

おためしコンサルティング始めました
その他のご相談はこちらから

ウェブデモ ソーシャルメディア
フォロー歓迎 毎日 つぶやいています ウェブデモツイッター
動画集客 Facebookページ

vine instagram もやってます。フォロー大歓迎

友だち追加数

-WEBマーケティング, 経営マインド
-, , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...