Web集客セミナー

動画を使って集客する方法 中小企業のYouTube活用セミナー

2015/11/06

             

最新 YouTube解説本

中小企業のYouTubeとブログを使った集客法 YouTube解説本監修者が本では伝えられなかったことを話します

ブログと動画を使って自然にお客さんが集まる仕組みを作るには?

今回のセミナーでは、小さな会社だからできる「動画とブログを活用してお客様を集める方法」を2時間で解説します。

このセミナーをお勧めする対象は

中小企業の経営者、ウェブ担当者の方、自営業、士業の方で

  • ウェブサイトから集客を行いたい
  • ホームページから問合せを増やしたい
  • ウェブを活用して収益を上げたい
  • 動画を活用したいけれど何を作ればいいのかわからない。
  • 動画をどうやって作れば効果があるのか知りたい
  • 他の会社の動画成功事例を見てみたい。

という疑問、お悩みを持つ方におすすめします。
2時間の間に、
中小企業や個人事業主が、お金をかけずにできる「これからの集客方法」の
仕組み、取り組み方、ウェブ集客の考え方が理解できるはずです。

お申込みはこちら

セミナー日程

セミナ
日時:11月18日(水曜日) 時間:15:30~17:30 (受付15:15より)
場所:東京 渋谷会場(参加者のみお知らせします)
 

Web集客セミナー 講師

株式会社ウェブデモ 代表 川﨑 實智郎 (かわさき みちろう)

2003年より神奈川県茅ケ崎で独立。ビジネスでの動画活用を提案し、動画マニュアル作成ソフトを販売。
動画とブログ、ソーシャルメディア、メールマガジンを活用し、ウェブ集客だけで一部上場企業から政府機関、ほか3500社の顧客を獲得(2015年現在)
動画活用を広めるために初めた動画ポータルサイト(動画マニュアル.com)は2012年に月間300万アクセスを集め、Google主催のアドセンス講座でも講演
YouTube登録者数6,000人 再生回数900万回を超えるチャンネルを運用
2014年12月に「YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技(技術評論社)」に監修として出版。

机上の理論ではない、リアルな実例を解説します。

動画を作る事が目的ではありません。「結果が出ない動画」と集客に役立つ「結果の出る動画」の違いはどこか?どうすれば売れる動画ができるのか?中小企業の動画活用について本では伝えなかったリアルな実例をお伝えします。
中小企業のWeb集客 動画活用セミナー 「ウェブサイトから集客したい、問合せを増やしたい」という方のために売上に結び付く動画活用方法を事例を交えて解説します。

セミナー内容:1:動画活用成功事例の解説

動画を使って成功している事例紹介
最近はスマートフォン一つでYouTube動画も作成できるようになりました。
しかし、いくらYouTubeにコンテンツを上げることはできても、問合せや顧客獲得に結びつけることができなければ、意味がありません。動画は作る事が「目的」ではありませんよね。
「動画を使って集客する」とは、どんなイメージなのか?前半では、YouTubeを組合わせた中小企業のウェブ集客、成功事例を具体的な例を上げながら解説します。
成功事例を通して学んでいただきたいのは
なぜこの動画は成功したのか?何を考えてこのような動画を作ったのか(成功したのか)ということです。具体例を見ることで、集客の為に何を作ればいいのか?という事が明確になり、今後の集客に効果がでてきます。
さらに、ブログやメルマガではお伝えできない「動画を使ってうまくいかない事例」を通して、改善点を見直してみましょう。

セミナー内容:2:具体的な動画作成の「考え方」

集客のための動画には「誰に向けて」「何を伝えるのか?」という発想が必要になります。
この2つを考えずに、闇雲に動画を作りつづけても、効果は薄く、継続する事ができません。
始めに「問合せや受注に結びつくための、集客の考え方」「顧客視線を持つ事」を意識することで、おのずと検索上位させるコンテンツの作り方もわかります。
シナリオを考えよう
どのような動画を作ればいいのか?重要なのは、伝える内容と順番(シナリオ)です。シナリオの作り方を学び、ウェブ集客だけでなく、あなたのビジネスモデルの発想も変わる可能性があります。

個別の質問にお答えします 動画活用Q&A

すでに動画を活用している方、これからブログ、動画を始めるには?などなど質問にお答えします。
ソーシャルメディアとの連携、発信方法から、YouTubeのseoまで、その場でお答えいたします。
あなたのファンを作ること=不況に強いウェブ集客です。
セミナーはYouTubeのノウハウを伝えるだけではありません。中小企業、零細企業が行なうべきWeb集客の仕組み、自社メディアを作る方法について解説します。

なお今回のセミナーではYouTubeのアドセンス、アフィリエイト系のお話は致しませんのでご了承ください。

セミナー詳細

開催日時:11月18日(水曜日) 時間 15:30~17:30 受付15:15より
場所 東京 渋谷(お申込み者にお伝えします) 
参加費 3,000円(消費税込)  

セミナー特典

弊社の単発コンサルティング 「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談
の価格を40%引きにてご提供させていただきます。50,000円->30,000円(税抜き価格)
*「ウェブ集客アドバイス、動画コンテンツ導入相談」は「インターネットで見込み客を集めるための最短ルートを探す。」対面型の120分コンサルティングです。

お申し込みはこちら

セミナー申込みフォーム
開催日時:11月18日(水)時間:15:30~17:30 受付15:15より 場所:東京/渋谷(お申込み者のみお伝えします)参加費:3,000円(消費税込)



お名前(姓)  *  例:川崎
お名前(名)  *  例:實智郎
電話番号  例:0467-58-0365
メールアドレス  *
郵便番号  XXX-XXXX
都道府県  * 選択してください
住所  *
セミナー種類
会社名  *
会社:URL  例:http://www.webdemo.co.jp/
連絡事項  セミナー会場は折り返しメールにてご連絡いたします

皆様のご参加 お待ちしております。株式会社ウェブデモ 川崎 
*定員になり次第 募集は終了いたします。あらかじめご了承ください。

セミナー参加者のご感想

中小企業のWeb集客 動画活用セミナー 「ウェブサイトから集客したい、問合せを増やしたい」という方のために売上に結び付く動画活用方法を事例を交えて解説します。

上京時にこのセミナーに巡り会えたことがラッキーでした。動画だけでなくwebの構造から上手く仕組みを作らなければ動画を行かせない事、またターゲットを絞った作り方などなど学ぶべき事が多いセミナーでした。
参加してよかったと心底から思いました (経営者 大阪)

実例を数多く紹介してくださったので、どんな動画がよいのか悪いのか わかりました、ありがとうございました。(経営者 女性)

全て参考になりました。ありがとうございました。
(ソフトウェア販売 経営者)

「コンテンツが大切」ということをあらためて教わりました。Youtubeはすでに利用していますが、今後集客に結びつけるにはどうするかを検討していきます。(学習塾経営 経営者)

2回目の参加ですが今回も新しい刺激がありました。 (通販業 経営者)

これからの集客に置ける動画の持つ可能性が大変よく理解できました。
(会社員 ウェブ担当者) 

大変満足度の高い、気付きの多いセミナーとして参加者より評価を頂いております。

定員10名のセミナーです。 この機会に動画活用の基本、Web集客の基礎を学んで頂ければ幸いです。
お申込みはこちら

-Web集客セミナー
-, , , , , , , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

アニメーションを自分で作る 2
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...