動画マーケティング成功事例

会社案内は動画で オーダーメイド家具 信亜装飾 

             

注文家具なら 神奈川の信亜装飾有限会社


信亜装飾は1978年 横浜で家具製作の木工所としてスタートしました。
住宅・各種商業施設・オフィス・医療施設など幅広い分野で培った経験と実績を活かし、お客様の希望や理想を形にしていきます。
オリジナルの注文家具なら信亜装飾有限会社にお任せください
ウェブサイトはリニューアル中ですが、ウェブサイトに関係なく、発信をしていくことできっかけをつくる、事業を知ってもらうためには、動画を使ってみせるのが一番です。

文章化し、様々な制約があるホームページよりも、まずは動画を使ってサービスをPRしています。実写動画だから、今ある素材、伝えたいことを言葉と映像でそのまま伝えるだけでいいのです。

しかもユーチューブに配信すればいいのだから、わざわざ、システムを作ったりサーバーを借りなくてもいい。

集客に困っているという人、企業、なぜ行動しないのか?不思議です。

営業の手法は変わってきています。

テレビ、ラジオ、新聞だけの時代から、
インターネットの時代になって10年以上たちますが、
自分たちを知ってもらうためには、お客様に届くまで発信し続ける事が必要です。

DMや展示会、講演会だけでは、獲得できる顧客は限定的です。
自分たちのサービスや商品を知ってもらうために
ホームページやfacebook、YouTube、プレスリリースなど
できる営業施策は何でもやってみること。知ってもらうまで続ける事が必要です。

見込み客は、様々な媒体で情報を入手しているのです。
会社案内を配布するだけでは新規のお客様は増えません。

ユーチューブは、サイトを作る必要もなく、
動画を発信するだけで勝手に営業してくれるのです。

製作コストと、ノウハウ習得コストだけで、
自由に発信できるのですから、動画の活用は大変お得だと思います。

また、動画活用は長期にわたって
サービスを営業宣伝してくれるのですから、費用対効果は高いのです。

あとは、訴求力のあるコンテンツをどうやって作りか?
という点を実践することです。

PR動画の製作、ご相談は当社まで

PR動画制作サービス

-動画マーケティング成功事例
-, , , , ,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

3
当社の実績と選ばれる理由

株式会社ウェブデモについて 2003年より海外パソコンソフトの翻訳販売を開始。動 ...