Web集客セミナー

中小企業のためのYouTube活用 1day講座

2015/06/10

             

YouTubeを1日で学び集客に使いこなす
YouTubeのプロが少人数のワークショップ形式で活用方法、集客方法をお教えします。講師紹介 日程詳細 お申込みはこちら
YouTubeを活用したいけど

ウェブから売上を上げたい。集客をしたいという中小企業の経営者の方、店舗の来店、問合せを増やしたいとお考えの方へ。

YouTubeのプロフェッショナルが少人数のワークショップ形式で活用方法、集客方法を半日でお教えします。講師紹介 日程詳細 お申込み
YouTubesemi11.fw

ウェブ集客のための動画シナリオ作成、動画撮影(自分撮り)の基礎テクニック、YouTube配信で押さえておきたいテクニックを全て実践的に行います。動画を活用したいという意欲のある方の御参加をお待ちしております。 講師紹介 日程詳細 お申込みはこちら

10年以上ウェブ動画を配信、動画コンサルティングをしています。

講師紹介

Google公式ビデオで紹介されました。 YouTubeチャンネルは5000人以上登録
ウェブデモでは10年以上にわたり、ウェブ動画を使った集客法、収益方法を研究しています。

その結果、動画を活用するということは、プロのような映像を作るのではなく、「その道のプロ」として信頼できること、お客様との距離を縮めることが大切ということがわかりました。 大企業に負けないウェブマーケティング、動画マーケティングについてのエッセンスを今回は解説いたします。

YouTubeを活用するメリットは?

世界で10億人が毎月アクセスするYouTube。日本でも全世代、男女問わず、最も利用率が高いウェブサービスがYouTubeです。

YouTube動画であなたのサービスに興味を持たせる

膨大な情報が溢れている日常で、わざわざあなたの営業トークに耳を傾ける人はいません。これはウェブの世界ならなおさら顕著です。
あなたがお客様にメリットをもたらす情報、共感を得られる情報であれば、ほったらかしでもお客様は集まってくるのです。

あなたのサービスがイメージできる

ネット閲覧者は、イメージのできないものには興味をもちません。しかし、動画を効果的に作成すれば視覚、聴覚と同時に言葉では表せない熱意や情熱(雰囲気)も伝えることができます。1分ほどの動画でも閲覧者にはイメージが伝わり、記憶され、あなたのサービスに興味を抱いていただけます。動画の最大のメリットは膨大な情報の発信。ビジュアルの力でお客様を呼び込むことも可能です。

ライバルの参入障壁 活用できる会社は少ない

中小企業が大手と対等に戦うのであれば、ネットや動画の活用は大きな武器になります(当社がそうでした)。特に動画は活用している会社だけがこっそり独り勝ちしている状態です。
しかし動画のメリットを理解していても、本格的に活用できる企業は大変少ないのが現状です。それは何を撮影したらいいのか?がわからない。 どうやって動画を作るのか?がわからない。 ちょっと動画を作ってみたけど、まったく効果が見えない・・・という方が多いからです。

今回のワークショップでは、撮影方法、YouTube活用方法を取得していただくとともにあなたの個々のビジネスに対して、どのようなコンテンツを作ればいいのか?どうやったら売上に結び付くのか?ということもアドバイスいたします。

殆んどの会社ができていない3つの問題

iPhone、スマートフォンを使えば簡単に動画が作成できるし、YouTube配信も簡単にできるようになりました。しかし、YouTubeを使って集客や問合せまで結び付けることができないばかりか、だれも見てくれないYouTubeチャンネルになっている方がいっぱいいます。それはなぜでしょうか?

YouTubeでうまくいかない人

動画配信できたことで満足している

動画を自分の力で撮影、編集できること、配信し世界中の人に公開すること。これ自体大変すばらしいことです。素晴らしい一歩を踏み出したら、満足せずにもう一歩踏み出しましょう。

YouTubeの使い方を理解していない

YouTubeをただの動画置き場として認識しているとしたら、大変もったいないことです。あなたのチャンネルは世界で一つのあなたの動画発信基地。このチャンネルのカスタマイズと動画コンテンツ配信ページをすこし手直しするだけで、もっとアクセスが増え、あなたのファンが増えます。YouTubeの1日アクセス1万、チャンネル登録者5000超えの私がYouTubeカスタマイズのノウハウをお伝えします。

ムービーを◎◎◎◎◎◎で作っていない

これは全てのコンテンツマーケティングにも言えることです。「きっと誰かが見てくれる。わかってくれる」という甘い期待で動画を配信していませんか? 動画はコミュニケーションツールです。売込ツールではない。
この◎◎◎◎◎◎を持つことが、ムービー制作では極めて重要です。(答えは会場でお教えします)

このワークショップは動画を配信作成しすることが目的ではありません。ビジネスで効果を上げるための「コンテンツ」作成方法とともに殆んどの人がわかっていない、YouTubeで動画を配信するためのノウハウもお教えします。

10月15日 ワークショップ詳細

参加していただきたい人

インターネットを活用して集客を行いたい経営者、自営業、士業の方
起業を検討中の方もOKです。*動画を使うことは、自分を公開するということが必要になります。

ワークショップ詳細

日時:10月15日(水) 13:15~17:30 13時より受付します。
場所: 神奈川県藤沢市 藤沢商工会館ミナパーク5階 ミーティングルーム2
JR東海道線 藤沢駅 北口 徒歩5分 ビッグカメラの先を直進200M 地図はこちら 

参加に必要なもの

ノートパソコン
インターネットにつながるノートパソコンをお持ちください。カメラもご用意される方も歓迎いたします。

iPhone iPad
パソコンと接続するカメラとしてiPhone iPadをお持ちください。(お持ちでない場合はご連絡ください。当方で用意いたします)

参加特典

ワークショップ参加者への特典は以下の通りです。
セミナー参加特典

セミナーは終了いたしました

少人数で開催するワークショップです

今回はノウハウを提供するだけの集合セミナーと違い、稲様に実際の撮影を経験していただく実践型のセミナーになります。そのため、参加者数を4名までと限定させていただきます。恐れ入りますが、お早目にお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

-Web集客セミナー
-,

おすすめコンテンツ

1
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

2
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

アニメーションを自分で作る 3
アニメーションをパソコンだけで自分で作る方法

アニメーション制作サービスの内容を変更いたしました 弊社ではアニメーションの制作 ...