パワーポイント

20秒で売込む究極のプレゼン エレベータピッチとは? アニメで解説

エレベータピッチとは20秒で自分のサービス、商品を売込むための究極のプレゼンテーションです。エレベーターピッチ ビジネスで成功するプレゼンテーションのコツ
エレベータピッチについてアニメーション(パワーポイントで作成)を作成しましたのでパワーポイント動画のサンプルとしてご覧ください

アニメーションは解説動画に最適

紙芝居に動きをいれたイメージがパワーポイントの動画です。これは、出演者もいらず、撮影やロケーションなどの時間やコストをかけることなく
カタチのない商品やサービス、コンセプトを表現する場合に最適です。なによりもわかりやすい。しかも同じ事柄でも、簡単明瞭に「短く」説明することができます。
サンプル:パワーポイント for macで作ったプレゼンテーション動画
インターネットの広告、ソーシャルメディアの動画にも、このようなアニメーションを用いた広告が最近ふえています。

わかりやすい説明動画を作るには?

わかりやすい説明動画に必要なものは「シナリオ」と「絵コンテ」です。
パワーポイントのようにスライドを予め用意し、動きをいれたり、ナレーションをいれますが、シンプルで、短いシナリオ、見栄えのいいレイアウトを考えて作成することが大切です。実写でしゃべる動画では、ある程度雰囲気や出演者の勢いで見てしまうこともありますが、アニメーションの場合は、よりシナリオを考えて作成する必要があります。
その分、いらない部分をそぎ落として、シンプルにしていけばいいのです。
長年当社では、動画マニュアルを作成していた関係で、このようなパワーポイント型の動画作成は得意です。
以前作ったこちらの動画はタッチが似ていますねw こちらはキーノートをベースに作っています。


神奈川同友会 (神奈川県中小企業家同友会)  紹介ムービー

PR動画も最近は、撮影の手間や撮影者のプレゼンテーション力を考えて、実写よりもアニメーションを入れた、短いコンテンツが増えてきました。
同じ動画でも、訴求力が20%ほど高く、効果が見られていると海外では評価が上がっているようです。

当社でも、展示会やセミナー 広告用のコンテンツとして このパワーポイント型の引合い、講座の問合せが多くなってきました。
動画を始めてみたい、自社のPRをおこないたい。説明、解説動画ならパワーポイント、スライドショーをベースにした動画が始めやすいのです。

イベントも開催します。

本邦初!ホワイトボードアニメーションを仕事で活用する方法

このようなイベントも開催予定
12月15日
【PR動画作成講座】一瞬で相手の心を掴む、20秒のPR動画を作ろう!①

https://www.facebook.com/events/228215011049869/

-パワーポイント
-, , , ,

おすすめコンテンツ

1
iPhone 仕事で使う動画 作成講座 

動画で認知を広げたい!「でも・・作るのは難しい」と思っていませんか? テキスト情 ...

2
動画マーケティング 動画で集客 カスタマイズサービス

動画を活用して集客したい方に このサービスは、 動画を使って集客したいけど、何か ...

3
動画マーケティングとは? 第1回 (全4回)

動画マーケティングとは何なのか? 動画マーケティングのカテゴリーには多くの記事を ...

4
動画を使った集客法 メールマガジンのご案内

中小企業のウェブ集客に自社メディアを活用する方法 「他と同じことをやって他よりも ...

5
当社の実績と選ばれる理由

株式会社ウェブデモについて 2003年より海外パソコンソフトの翻訳販売を開始。動 ...